※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

26日の赤ちゃんの顔にニキビができています。ピジョンのベビーローション以外でオススメの保湿剤はありますか?他のメーカーで治った方がいたら教えてください。

現在、生後26日です。
顔全体にニキビ(乳児湿疹?)が出来ています。

沐浴の後にピジョンのベビーローションを塗っているのですが、他にオススメの保湿剤はあったりしますか?

他のメーカーに変えて治った方がいらっしゃったら教えてほしいです。

コメント

ここなっつ🔰

ひどくなってきているなら市販よりも処方されたものの方が良いかも知れませんヽ( ̄д ̄;)ノ

• ma

ma

来週に1ヶ月検診なので、病院で処方してもらえるか聞いてみます!
    ありがとうございます😣

• 5月22日
kankan

うちも似たような症状が出てました!
そこからどんどん増えていったので、1ヶ月検診の時に薬が欲しいと言ったら、泡で洗いよく洗い流し、ワセリンを塗っていれば治るとの事でした😭
その後、耳や首、胸の辺りまで広がったので小児科に行き、結局薬貰いました😂
すぐに良くなりましたよー😊
医療証提示で無償でお薬頂けるので…市販薬を買って効かないよりいいと思います‼️

市販のローションだとアロベビーがいいとよく聞きますよね✨👍
よくなりますように😭‼️

• ma

ma

そうなんですね!!
    来週の1ヶ月検診で処方してもらえなかったら、皮膚科に行こうと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月22日
K.A.A.T

Pigeonのベビーローションシアバター入りを買って塗ったらよくなりました☺️

• ma

ma

そんなのがあるんですね!!
    見に行ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日
ママちゃん

小児科の先生にベビーワセリンとか塗ってみてと言われて買って塗ったらすぐ治りました!

• ma

ma

ベビーワセリン塗って様子を見てみます!ありがとうございます😣

• 5月23日