※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
その他の疑問

自分のメールアドレス(サブのAppleID)を勝手に使用されています。どのよ…

自分のメールアドレス(サブのAppleID)を勝手に使用されています。
どのように対処したらいいですか?

おそらくどこかから漏洩していて、気がついたのはSpotifyの登録が勝手にされていたことです。
Spotifyを使ったことがないのですぐにパスワード変更をしてログインしたら、やっぱり自分のめっちゃアドレスで登録した覚えのないアカウントが作られていました。
生年月日の年が全く合っていなかったので私が登録していない証明と思えます。

そもそも悪用されたメールアドレスはあまり使っていないのですが、メールを使っていないと言うだけで別のことには使っているので削除ができません。

どうすればいいでしょうか?

コメント

miu

それは怖いですね😣😣
AppleIDを不正利用されているとのことなので、なるべく早めにAppleのお客様センターに相談されるのがいいと思います!携帯ショップではきっと何も出来ないと思うので、、、
私も何度かAppleのお客様センターに電話したことありますが、とっても親切で優しいので相談しやすいと思います😍きっと解決してくれると思います!

• ヒスイ

ヒスイ

Appleに相談したんですよ😭
    以前にもAppleIDを不正利用されそうになって、その時パスワードも変更したからだろうと言われたのですが、、
    Spotifyとか別のものに使われているっていうのもAppleに言っていいものなんでしょうか?😢

• 5月22日