※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家事・料理

子供の体操着の汚れ落としについて(ToT)泥汚れなのか、白い体操着全体に…

子供の体操着の汚れ落としについて(ToT)

泥汚れなのか、白い体操着全体にうっすら汚れが残ってしまっています。
酸素系漂白剤・ウタマロ・それでも落ちず衣料用塩素系漂白剤を使用してもダメ。
最終兵器でクリーニング店で染み抜きお願いしても
取れなかったと返却されました(笑)

どんだけ頑丈なんだ(^^;
他に方法ありますか?
諦めて新しいの購入ですかね。

コメント

ムージョンジョンLOVE

泥汚れに気づいた時点で、乾いた状態で泥をブラシではらい落として、泥汚れに強いアタックプロEXという固形石鹸を擦り込んで付属のブラシでこすって予洗いをしてから洗濯したら泥汚れは落ちます。

泥って水で濡らしてしまうと繊維の奥に泥の成分が入り込んでしまうので、質問者様が色々試されている中で泥の成分が定着してしまった可能性が高いので、もう落ちないかなと思います😰
クリーニングの染み抜きは食べ物の染みとかなんですよね…。

• ムージョンジョンLOVE

煮洗いは試しましたか?
    粉末の酸素系漂白剤(液体では効果ありません)を沸騰したお湯が入った鍋に大さじ1くらい入れて(あまりお湯が多いともこもこと泡立ち溢れそうになるので注意してください)、体操服を入れ、弱火で汚れがひどいようなので10分くらい?煮て、火を止めて冷めるまで放置してください。
    その後水ですすぎ、普通に洗濯機で洗濯してください!
    体操服は綿だと思うので効果あると思います‼️
    ぜひ試してみてください😊✨

• 5月22日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

すみません、別コメント欄に返信してしまいました…。

• 5月22日

グッドアンサーありがとうございます🥰❗️
    粉末酸素系漂白剤は、シャボン玉石鹸からでてる物がオススメです!
    私もよくタオルを煮洗いでカビ落としてます❗️
    煮洗いで落ちますように🙏🏻✨

• 5月22日

何度もすみません!
    シャボン玉の漂白剤はこれです!
    もしお時間あれば落ちたか落ちなかったか結果もコメントくれると嬉しいです😭💕

• 5月22日
ぴーすけ

詳しくありがとうございます😭✨
最初の泥汚れ(泥なのか砂汚れなのか)の時点で、ウタマロで擦り、粉末の酸素系漂白剤でつけおきしてから洗濯したら、全体的に泥汚れがうっすら残ってしまいました(-""-;)

最後の手段に煮てみます😫
これでダメなら諦めます( ;∀;)