※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるた
妊娠・出産

妊娠37週2日で子宮口は柔らかくなってきたが開いていない。赤ちゃんは既に3000g弱で、予定日までに4000gになるペース。お迎え棒を試してみたが効果があるか不安。

今日で37w2dになりました!
昨日の検診で子宮口柔らかくなってきたけどまだ開いてないねとのこと...(´・c_・`)
赤ちゃんはすでに3000弱あるそうでこのまま予定日までいくと4000はいってしまうペースで大きくなってます(*_*;

そこでお恥ずかしい話なのですが、今日お迎え棒を試してみました(;>_<;)
されたことのある方で効果はありましたか?

コメント

ayapyn

37wの検診で3300でしたがそのまま成長は落ち着いたのかエコーの誤差だったのが産まれたのは40w3dで3645gでしたよー!
会陰も裂けたり切れたりしないし病院ついて2時間の安産でしたよー☺︎

  • ぱるた

    ぱるた

    回答ありがとうございます!
    2時間の安産‼
    私もスピード安産であってほしい!
    会陰マッサージとか何かされましたか?

    • 6月14日
  • ayapyn

    ayapyn

    上の子は破水からだったので時間かかってしまったんですけどね😳
    全くしてなかったです、、(笑)
    上の子は3360gで下の子は3645gで2人とも大きかったですが会陰は無傷でした、、(笑)

    • 6月14日
  • ぱるた

    ぱるた

    ayapynさんの体質なんですかね?
    羨ましいです❤
    ちなみにお迎え棒はされましたか(´・c_・`)?

    • 6月14日
  • ayapyn

    ayapyn

    上の子のときしたけど効果は特に無かった気がします、、(笑)

    • 6月14日
  • ぱるた

    ぱるた

    そうなんですね(´ρ`)
    焼き肉やオロナミンCと同じくジンクスってやつなんですかね(*_*;

    • 6月14日
  • ayapyn

    ayapyn

    あまり信じてなかったですが試しにやってみた感じでした、、( •̅_•̅ )
    でも私は焼肉行ってオロナミンC飲んだら次の日バスしてましたよ!(笑)

    • 6月14日
  • ぱるた

    ぱるた

    その二つも試してみようかな(*^^*)❤

    • 6月14日
  • ayapyn

    ayapyn

    すいません、つぎの日破水でした、、(笑)

    • 6月14日
みぃまま

わたしは2500くらいといわれていたのに
いざ生まれたら3380gでした(笑)
ちなみに38w0dで自然に陣痛が来て出産しました!
陣痛が来る日の3日前にお迎え棒をしました (^o^)

  • みぃまま

    みぃまま



    ちなみに初産で6時間
    分娩室に入って20分の安産でした(^o^)
    会陰マッサージはサボってしまっていたからか少し裂けてしまいましたが1週間で抜糸してもらってから痛みもなく20日経っている今現在も特に生活に支障はありません (^o^)

    • 6月14日
  • ぱるた

    ぱるた

    やはり会陰マッサージしておこうかな(´・c_・`)
    皆さんそうだと思いますができれば切開したくないです(*_*;
    よく縫うのがヘタだとつっぱった感じになるという話を聞くのでmaiままさんを担当された方は上手だったんですね!

    • 6月14日
  • みぃまま

    みぃまま


    しておいた方がいいと思います!
    切開しても痛みもないし 縫われてる感覚すらないですけど やっぱり産後数日は痛みました ( °_° )
    トイレに行くの怖かったです(笑)

    多分、上手だったんだと思います!( ˆ ˆ )

    • 6月14日
  • ぱるた

    ぱるた

    痛いのは嫌だな~(T_T)
    なので頑張ってみます☺

    • 6月14日
ぱるた

回答ありがとうございます!
エコーってあまり当てにならないみたいですね笑
私も理想は38wくらいです(;>_<;)❤