※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

乳児湿疹でプロペトとロコイドを混ぜた処方をされました。同様の治療を受けた方の経過や、再発時の対処について不安があります。

乳児湿疹でプロペトとロコイドを混ぜたものを処方されました!
同じものを使っていた方どのくらいで綺麗になりましたか?🤔

以前、首の汗疹でロコイドと亜鉛華を混ぜたものを塗っていたらすぐ治ったのですが塗らないとすぐに再発してしまって😫

今回のプロペトとロコイドの混合も同じ感じだとは思うのですが塗る→治る→プロペトだけ→再発→塗る→治るの繰り返しでいいのでしょうか??😫

コメント

はじめてのままり🔰

息子もそうでしたよ!
なかなか治らなくて😅
すぐ再発してました💦
綺麗になっても皮膚の根は残ってるから間隔あけて塗った方がいいとききましたよ!
綺麗になって塗るのをやめるではなく間隔をあけて塗る!と😊

• からあげ

からあげ

なるほど🤔
    根気強く続けていかなくてはいけないのですね😢✨

• 5月20日
ねこ

生後3週間ごろに急に湿疹が酷くなり始めて、1ヶ月検診の時に同じ薬をもらいました!お風呂の後と、朝起きて濡らしたガーゼで拭いてから塗って、1日2回をやったら3日くらいで少しづつ良くなりました!

湿疹がほとんど無くなって、1日塗らなかったら少しポツポツ出てきたので、朝は塗らないでお風呂の後だけにしてます!急にやめるのではなくて、少しづつ塗る回数を減らすといいらしいです!

• からあげ

からあげ

わたしも朝、濡れガーゼ&保湿してるので同じように試してみます😌!
    ありがとうございます✨

• 5月20日