※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーゃん
家族・旦那

旦那のマザコンっぷりがイライラします!皆さんが思うマザコンってどっか…

旦那のマザコンっぷりがイライラします!

皆さんが思うマザコンってどっからですか?

コメント

パーマン

元彼は、わたしがいる隣でお母さんと20分電話したときにあやしいと思いました笑

いまの旦那さんは、納豆すらお母さんがかき混ぜてから「はい」て渡してて、“そんくらい自分でやれよ”と思ってしまいました〜
旦那さんが、というか、お母さんが息子離れできてないパターンかもですが…

• ぽーゃん

ぽーゃん

私の義母も子離れ全くできてないですね。
    お母さんの言うことなら聞くから、私がいってあげる♡とか言ってきますよ!笑

• 6月13日
みかん

男はみんな少なからずマザコンだと思います(*^^*)
前に「私丸顔だけど、なんで丸顔好きなの?」と聞いたら「おかんが丸顔だからじゃない?」と言ってきて、
あ、マザコンだ(@ ̄ρ ̄@)って思いました!笑

でも義母さんになんでも聞くとか
義母さんに頼りすぎとか
義母さんと比較するとか
そういうのは一切ないので、イライラは全くしません。
もしそういうことされたら引きます( ̄O ̄;)

• ぽーゃん

ぽーゃん

うちの旦那さん、私の前ではオカンっていうんですが、義母の前ではお母さんといいます!笑
    それに自分の事なのにオカンに聞いてみないとわからんとか言ってきます。
    ドン引きです!

• 6月13日
あおい

お嫁さんよりママが大事
はまだ許せる
他人より肉親を大事にするのは
わからなくもない
でも
子供よりママが大事
って奴は許せないかな〜(笑)
親になったら
親離れしろよと思う( ^^ )

• ぽーゃん

ぽーゃん

そうですね‼︎
    まだ子どもがいないので、どんな反応するかわからないですが、そうなったら殴りそうです…

• 6月13日
・・・☆

私の旦那もちょっとマザコンです(;_;)

旦那が私の親の気にくわない事があったら平気で私に言うくせに、私が旦那のお義母さんの事ちょっとでも言うたらめっちゃくちゃ切れてきます😢😢

私のお母さんより、自分のお義母さんの方が料理が上手くその事も平気であたしに言うてきます。
俺のおかんの方が煮物上手いわ~とか。
流石に私の親の前では言わないのですが
いちいち私に言うてきます。

私達が住んでる所とお義母さんが住んでる所は距離があり、旦那の仕事の休みの都合でなかなか行けてないのに何故だか私のせいにします。

お前が俺のおかん嫌ってるもんな。
だから、俺の親の事なんも思わんのや
とか、言われたりします。(;_;)

• RYU-Kl Mama

RYU-Kl Mama

私の旦那もキレわ、しませんが、私の親の文句わ言います

私も、相手の親の文句を言いますが、キレませんが、
    親の事わ、なにかと良い人のように言いますよ

俺の親わ、そんなんわ、思ってないやろ~
    的な感じで言ってます(笑)

• 6月14日
まゆみ

どっからって難しいですね(>_<)
旦那家族と私でお買い物行くと絶対ママについていくんですよ(^_^;)その時はナンダアイツと思います。
また、マザコンなのにマザコンじゃないと否定してくるあたりイライラします(笑)

ぽーゃん

わかります!どうせうちの親わとか言ってキレだしたりいじけてます。私が実家に帰省すると、旦那さんは必ず実家に帰ってます。
住んでるとこから職場まで3分。
旦那実家から職場まで40分。
別にいいけど、ひとりじゃ何も出来ないの?とあきれます!

RYU-Kl Mama

旦那わ、毎日電話してるみたいですよ(笑)

私思わず、親と結婚しり~って言いますもん(笑)

親の事、〇〇ちゃんって呼んでますよ(笑)

chi_

二十歳の時付き合っていた元カレのことですが、ずっと耳かきはお母さんの膝の上だったそうです、、、
今もそうなのかなー?😂
さすがに引きました😂

だんごママ

元彼なんですが・・・
彼が35歳のとき夜熱が少しあって救急に電話して行くかと思いきやお母さんに電話するって言って電話しようとしてて私が救急に電話しなよ!って言ったらお前がして!と言われ・・・
お母さんとは話せるのに。
病院着いてからも私が先生に症状を言い(先生苦笑い)帰宅。
そしたらお母さんに薬の報告。
お母さんが行きなさいと言った病院じゃないと信用出来ないとか文句たらたら・・・
飲み会などはお母さんに送り迎えしてもらい友人の家に行くときもお母さんに送ってってもらい週一はお母さんと外食は絶対!
私と喧嘩のときはお母さんに内容まで報告。
お母さんはこうやってる!とか換気扇の掃除はお母さんがやってたから女の仕事とか言われてましたよ。
服もお母さんみたいな格好にしろ!とか。
もう常にお母さん!お母さん!でした。
別れてから共通の友人にお母さんみたいな人じゃないとダメだ!とかお母さんと同じ味付けのご飯が作れる人じゃないとダメだ!とか言っていたみたいです。
一緒に居た後輩もドン引きだったらしいです。
。気持ち悪いですよね〜

K

マザコン、、、
私の旦那もで思わず(><)

私たちはデキ婚なのですが私は自分のことは自分で!という家庭で過ごしたので
お金 保険 市役所とすべてやりました。
旦那はお母さんが〜お母さんが〜と笑
お母さんじゃなくて自分で行かないとだよ、と言ってもお母さんが聞いてくれる!わからないとこ全部教えてくれる!と笑
自分で調べる気もないです笑

マザコンっぷりは例えばファミレスなどなにいくと俺のお母さんが作ったやつのが美味しい。と普通に言えちゃうとこだったり
(確かに美味しいですが、、笑)
お義母さんも素直でいつまでもお母さんお母さん頼られるのが嬉しくて子離れできないんだろーなーと。旦那実家で同居なので
日々のストレスにもなります笑笑

ぷぅぷmama

いま、私イライラして同じ様な質問しました!!!

うちの旦那!!マザコン男です!!

①新婚当初、。私がいる前で平気で膝枕してもらって「おれ、かわいい?♡♡」って甘えた声出して聞いていました(ーー;)

②微熱があると、隣で寝ている嫁に言わずに、わざわざママを起こして、看病してもらっていました!!
朝起きると‥‥たかが微熱で3人仲良く大騒ぎしています(;´Д`A(義父、義母、旦那)

③お風呂入っている時、わざわざママを呼んで体洗ってもらっていました!!!

まだまだ、沢山マザコン伝説あります!!

その状態なので、。私がノイローゼになってしまい家を出て、同居解消しましたが、、
今でも毎日ママのところに電話しています。
因みに夜勤やっているので、夜、子供達と私だけなのに、全く電話してきません(ーー;)

ママから電話がくると平気で家族での予定をドタキャンします。。。

子供がいるので離婚できませんが、、
離婚したい!!!

にゃみたん

男なら結婚してまでお母さんよりお嫁さんであるべき!
旦那の親には逆らえないのに姑の肩もったらアウトですよね