※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
その他の疑問

最近地震多いですね😣今日は岐阜で何度も地震があったみたいで、割と近く…

最近地震多いですね😣
今日は岐阜で何度も地震があったみたいで、割と近くの県に住んでいるので本当に怖いです😣

コロナで大変な中、こんなタイミングで大きな地震なんてきたらと思うと本当に怖くてたまりません😣

誰かと気持ち共有したくて💦
今からでも備蓄した方がいいですね😭

コメント

Saa

めちゃくちゃ怖いです…
私が住んでるとこは最近地震ないですが、南海トラフ来るとか言われてるし
コロナもあるし…でストレスやばいです😣
元々少し準備はしてましたが
最近マスクやアルコールも追加しました🥺

•  ままり

ままり

南海トラフも私たちが生きているうちに必ずくるらしいですし、本当に怖くてたまらないですよね💦

コロナの影響で今避難所生活になるとすると更に命の危険にさらされますよね💦
    アルコールとマスク、備蓄用に置いておこうと思いました😭

• 5月19日
のんの

本当に怖いですよね…😢
愛知県にすんでます。
先週?だったか、○日にくるとかっていう予言を知り、気が気じゃなく、今も不安でしかないです…。
旦那がなぜか地震に関しては危機感が全くなく、この期に及んでも準備がなく…。
テレビで緊急速報出たあと、とりあえず子どものもの(オムツ、おかし、水分補給できるもの、ポリ袋、おしりふき)はリュックに詰めて玄関に置いておきました💦
旦那にも即ラインをし、そろそろ本当に準備した方がいいよね、昼間にきたら二人守らないといけないし本当に怖いと送りました。
買うのが早いですが高いので…必要最低限なものだけでも揃えていこうと思ってます😭💦

•  ままり

ままり

そんな予言あったんですか😭
    普段なら気にもしない予言も、こんなに地震が頻発してたら気になって仕方がないですよね😣

家にオムツとかお尻拭きなどあるのはあるけど、確かにすぐにでも出られるように玄関に準備しておく必要ありますよね💦

昼間だと自分一人で子どもを守らないといけなくなるので余計にシビアになります😔
    男はこういう面で危機感がないというか、来るか来ないかわからんことに対して対策をするのを嫌いますよね💦
    温度差あるのわかります😔

• 5月19日
ace@351

わたしも同じ気持ちです〜
怖いですよね😭
ずっと調べまくってて不安な気持ち共有したいです。
備蓄はある程度してます!
ですが、愛知県で津波が予想されてるのでどうなるかと言う感じです。
できるだけしといた方が安心というか少し気持ちに余裕がうまれました!

•  ままり

ままり

津波!!!
    東北の地震のときに津波の恐ろしさは思い知りましたもんね😣
    わたしの住んでいるところは海なし県ですが、山が多いのでそれもとても怖いです😔

やはり備蓄は日頃からしっかりしておくと少しだけでも安心感ありますよね😣
    今からでも遅くないのでらもう少し考えて揃えていこうと思います😭

• 5月19日