※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

37週検診で帝王切開が決まりました。手術の痛みや経験談について知りたいです。5/21に赤ちゃんに会えるのが楽しみです。

37w検診いってきました!
内診グリグリ全く痛くなく
まさかの赤ちゃん3000g超えそうなのと
頭が骨盤にはまらないと言われて
予定帝王切開になりました🤭💦

全くの予想外で
背中から麻酔って😱💦
お腹の傷って😱
どんな痛さだーーって感じですが
5/21にbabyちゃんに会えると思うと
ワクワクが止まりません🤭

帝王切開された方良ければ体験談聞いてみたいです🙇‍♀️

コメント

はるる

背中の麻酔の痛みはほとんどありませんでした!チクッとするくらいです!
お腹の傷は麻酔が切れてからは痛かったです!!
が息子のためならと全然耐えれました!😊💕
病院にいるうちは痛み止めも使ってもらえるし、電動ベットなので活用しまくりでした🤩

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね☺️🙏病院によると思いますが、
    お風呂はいつ頃から入れましたか?
    赤ちゃん同室は普通分娩の方と同じでしょうか?😌

• 5月19日
  • はるる

はるる

うちの病院は3.4日後だったような気がします!
    母子同室希望の人はできるし別室でもOKでした🙆‍♀️
    わたしの場合はあかちゃんの体重が2500きってるから同室できないって言われました😭😭

• 5月19日
@choco.

私も上の子のとき児頭骨盤不均等で帝王切開でした!
二人目も予定帝王切開しました◎

麻酔は少しヒヤッとする程度で、痛くないです!
一人目のとき、手術が始まってから緊張から酸欠になって頭真っ白になり気持ち悪くなっちゃったので、それが辛かったです😂二人目はこういうもんだってわかってたので余裕でした🙌🏻
術後は傷跡から熱が出て、2日ほどしんどかったです💦あと後陣痛がすごく痛いのと、傷跡も痛むので、遠慮なく痛み止めもらったり、看護師さんに相談すればいいと思います!
なんだか怖いことばかり書いてしまった気がしますが、帝王切開だと頭の形はきれいに生まれてくるし、何時間も戦うお産ではないので、その点が良かったなと思います!
やっぱり自分で産んでみたかったなって気持ちも無くはないですが、、帝王切開も立派なお産ですからね!頑張ってください!応援してます☺💗

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    すごく参考になったし、怖いけれど、メリットもあるって事が知れました🥰頑張ります🙇‍♀️❤️

• 5月19日
  • @choco.

@choco.

私は結構元気な方で、初日はさすがに寝てましたが、2日目からはシャワーも浴びましたし、3日目からは母子同室、4日目からは夜間も一緒でした!
    ほやほやの赤ちゃんめちゃくちゃ可愛くて癒やしでしかないです🥰🥰楽しみですね♪

• 5月19日
おみん

背中からの麻酔は手術目前なので緊張もあるのか全然痛かった記憶ないです!(笑)そりゃチクッとはしますが!(笑)
それよりも背中に麻酔するために全裸で丸くなるのが大変でした🤣🤣
麻酔切れてから、手術翌日から3.4日目まではかなりキツイですが遠慮なく痛み止めもらうことがポイントだとおもいます!!

私も7月半ばに帝王切開控えてます!頑張りましょう♪

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうですよね!注射は全然平気な方なのですが、背中はみち世界で😀💦

丸くなるのキツそうですね💦お腹大きいから大変そうです😂

はい❤️痛み止め遠慮なくもらいます😆

おみんさんも帝王切開なのですね😌
    頑張りましょう🥰💓

• 5月19日
  • おみん

おみん

もうこれ以上は無理やで?と思ってももっと丸くなって〜と言われてテンパりました(笑)

• 5月19日
ripo

私も同じく児頭骨盤不均衡で緊急の帝王切開で産みました!背中の麻酔は変な感じがしますが、注射の痛みと変わらないです。
お腹の痛みは笑えないほど痛かったですが、赤ちゃんの顔見たら痛くても乗り越えられます😊電動ベットて座る時は頼ったり、30分おきの痛み止めで産んだ初日から1日目は痛みは少しよくなります✨ここが痛みの山です!あとは放散痛で肩が痛くなったりする時もあるので看護師に相談したり、眠れなかったら睡眠薬をもらってもいいと思います👍🏻赤ちゃんに会えるのが楽しみですね🥰私も次の子も帝王切開なのでお互い頑張りましょう🎶

ripo

お風呂は入らず、感染の予防のため産後1カ月後までシャワーで産後4日目から傷の状態により病院のシャワー浴びたかんじです。3日目はヘステの方に頭だけ洗ってもらいました😊
赤ちゃんとの同室は産後1日目の午後からだったので、帝王切開初日は家族に写真で見せてもらったりしてました!産んだ時間は14時です🌸
2日目は病院のナースステーションまで歩いて行き赤ちゃんにミルクをあげて、そのあとも部屋に連れて行けます!🎶
3日目からは普通分娩で産んだ方とほぼ同じだと思います✨

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️❤️
    肩にくるんですね🤭💦
    痛み止めもらって頑張ります☺️❤️
    電動ベットは助かりますね😙

ripoさんの記事を何度も読み返します🙇‍♀️❤️

• 5月19日
まどか

私は一人目逆子が治らず、帝王切開で、二人目を5月26日に帝王切開の予定です。
麻酔は痛くないですが、お腹の傷と肩が痛かったです。
一人目は痛みを我慢して痛み止めの座薬を使うのが遅かったので、今回は痛かったらすぐに痛み止めをもらう予定です。
2回目でも今から怖いですが、一緒に頑張りましょう👶

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お互いもう直ぐ我が子に会えますね😌❤️
    座薬が1番効くんですかね?😌

帝王切開でも立派なお産ですよね🥺
    頑張りましょう❤️❤️

• 5月19日
  • まどか

まどか

座薬を使ったほうが早く痛みが引いたように思います。ずっとは使えなかったので少し良くなってきたら服薬に変更になりましたね。
    帝王切開でも立派なお産ですよ(*‘ω‘ *)
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶💕

• 5月19日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

なるほどです❤️痛みに弱いのでほんとあると助かります😂
    赤ちゃんに会えるの楽しみです😻💓

• 5月19日