※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCOA
子育て・グッズ

娘の12センチのアシックスがジャストで、新しいコンバースを検討中です。コンバースのサイズ感について比較を知りたいです。

1歳9ヶ月の娘の靴についてです。
娘は足が小さめで、どちらかというと甲薄、幅狭です。
ファーストシューズからアシックスを履いてます。
今、12センチのアシックスがジャストで
おそらく指が当たってます💧
新しく靴を買おうと思うのですが、コンバースを検討してます!
コンバースのサイズ感ってどうですか?
アシックスと比べて同じサイズでもサイズ感はだいぶ違いますか?わかる方いらっしゃったら教えて下さい!よろしくお願いします!

画像は今履いているアシックスと購入を検討しているコンバースです。

コメント

ママイ

どちらも持ってますがサイズ感そんなに変わらないですよ⭐️

  • COCOA

    COCOA

    お返事ありがとうございます!他も見てなければコンバースにしようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月19日
ままり

どちらの靴も試着だけですが、アシックスもコンバースのサイズ感はそんなに変わらないかなあという印象です!
ただ、写真のコンバース、うちも考えたのですが、他の靴と比べると硬いのと、チャックなのでマジックテープで足首を固定できないから、セカンドシューズにはオススメしないです、と店員さんから言われ、泣く泣く断念しました😭もちろん、履いていくういに慣れもあると思いますが…
そんなこともあるんだと参考の1つになれば幸いです…!

  • COCOA

    COCOA

    お返事ありがとうございます!
    一応、次の購入で4足目になり、今走るくらいまでになっているのですが、まだマジックテープで足首まで固定できるものの方がいいんですかね??

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    わあぁあ、すみません、セカンドシューズを買うと勘違いをしていました。しっかりと文章読めておらず、申し訳ないです💦

    ひとまず、走れるようになっているのであれば、足首まではいらないかな、と思います。(自分が買う時にそう店員さんに言われたので、そうだと思っているだけですが)
    ちなみに息子はニューバランスを勧められ、ずっとそのままサイズだけ変えて使用してます。
    コンバースは試着の際、硬い分運動には不向きだと言われましたが、散歩やお出かけなどであれば十分だと思います!もう4足目とのことですし、靴に慣れてますもんね😊

    • 5月19日
  • COCOA

    COCOA

    いえいえ💦わたしも何足目までは書いてなかったので🙇🏻‍♀️

    ニューバランスもいいですよね!でもうちの子、甲薄、幅狭でニューバランスは形が合わず断念しました😭

    本来ならお店に行って履かせてから決めたいのですが、
    まだコロナで外出はできそうにないので、皆さんのアドバイスをもとにネットで買おうと思います!

    貴重な情報ありがとうございました😊👏

    • 5月19日