※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳半検診の内容やチェック方法を教えてください。歯科検診は無理なので、絵本指差しや積み木などの具体的なチェックがあるか知りたいです。

一歳半になりましたが、
コロナの影響で一歳半検診がありません。

一応自分で確認しておきたいので
一歳半検診の内容わかるだけ教えてもらえませんか?

歯科検診とかは無理なので、
例えば絵本指差しとか?
具体的にどんなものを指差し出来るか聞かれたかとか教えて欲しいです!

他にも積み木とかもチェックあるんですかね?!
どんなチェックしたか教えてください!

コメント

げーまー

犬はどれ?猫はどれ?
みたいな感じで絵を指差ししました!
積木もありました!
あとは身体測定ですかね…
割と家でできますよ!

♡♡♡

絵の指差し、積み木、型はめパズル、ボールが投げられるかをやりました!

ツー

絵の指差しは、犬、猫、くつ、ジュース、魚、車がたしかあったと思います🤔

積み木は2つ以上「真似して積んでみて」って言われて積めるかどうか✋

クレヨンでお絵描きするかどうか

こんな感じだったと思います✨