※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

赤ちゃんの靴の履かせ時期やファーストシューズについてのオススメはありますか?

靴っていつぐらいに履かせてますか??ファーストシューズ前にこれ履かせた方がいい!とか、ファーストシューズはこれがオススメ!とかありますか?👶🏻🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳1ヶ月過ぎてから10歩ほど連続して歩けるようになったのでそのタイミングでファーストシューズ買いました!
最初は足首までしっかりあるハイカットの靴の方が歩きやすいみたいです!

ぽんぽこ

歩き始めたくらいに室内用のプレシューズを買って、保育園行き始めた11ヶ月くらいにファーストシューズを買いました。うちは10ヶ月くらいには2、3歩くらいは歩いてました。
うちの子は甲高幅広のビックな足なのでららぽーととかに入ってるゲンキッズという店で機械で計ってもらい購入しました。ムーンスターという上履きとかで有名な国内メーカーの靴で大きいうちのこの足にぴったりでした。
有名なミキハウスのファーストシューズは残念ながらうちの子には合わなかったです。

はじめてのママリ🔰

タッチするようになった時に練習で履かせたりしてました💡
ファーストシューズの前は特に何も履かせたりしてなかったですが、すんなり受け入れてくれました🥰
イフミーの可愛いやつにしました😊✨

みみ

外用の靴は歩きはじめたら用意するのでいいと思います!

ファーストシューズでも靴底がツルツルの物と普通の靴のように溝があるものがあります。ツルツルのものは室内で靴を履くことに慣れる練習として使うといいと聞きました!外で歩く際にはしっかり溝がある靴がいいと思います!

アカチャンポンポで売ってるイフミーの靴が個人的には気に入ってるのでオススメです^ ^