※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

歩行器買うかどうかで悩んでます😅使ってらっしゃる方、買ってない方はどのような理由ですか???

歩行器買うかどうかで悩んでます😅

使ってらっしゃる方、買ってない方はどのような理由ですか???

コメント

ネガ

買ってないです!
部屋が狭くて置けないから買わなかったです!

• リリー

リリー

うちもそこまで広くなくって悩んでます😭
    あったら便利なのかな〜と💦💦

• 5月18日
よう(27)

ごはんを作ってる最中とかずっと見てられないとき、危なくない状態でひとりで遊んでほしくて購入しました🙆‍♀️

• リリー

リリー

1人で遊んでくれますか??😫

• 5月18日
  • よう(27)

よう(27)

遊んでくれますよ〜!
    うちはアンパンマン買いましたが、前についてるおもちゃに興味津々でした!
    足腰も強くなってくれた気がします🌼

• 5月18日
3-613&7-113

買ってないです。
必要性を感じなかった、からです。

• リリー

リリー

差し支えなければ、なぜ必要性が感じないと思われたのでしょうか??😭

• 5月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

体の機能的が立つ・歩くのに適した状態になって初めて、立ち・歩くのだと思ったからです。それを親の都合で、歩行器乗せて無理矢理立たせて歩かせるのが必要なことだとは思えなかったからです。

私からしてみると、何故歩行器必要と思われるのか…て状態です💦

• 5月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

機能的の、「的」スルーしてください💦

• 5月18日
はじめてのママリ

一軒家ですが歩行器で歩き回れるほど広くないので買いませんでした😂笑

• リリー

リリー

やはり、部屋が広くないと歩行器の意味ないですかね💦💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意味ないかは分からないですが、ちょこっと歩いて壁にすぐぶつかる感じだと子供もあんまり楽しくないかな?と思ったので買わなかったです😂
    私は代わりにジャンパルー買いました🙌

• 5月18日
まま

いろんな意見ありますが、歩行器使いました〜!!

トイレ行くときや、ご飯の準備の時、洗濯干したり畳んだりするときに使ってました☺   

• リリー

リリー

うちは部屋が狭いのですが、広ければ便利そうですね😂

• 5月18日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

歩行器は買いませんでした😂
ジャンパルーを買いました😂

• リリー

リリー

ジャンパルーって初めて聞きました!一度調べてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月18日
Saa

なんとなくですが、買わなかったです🤔

• リリー

リリー

悩むぐらいなら買わなくても良さそうですかね💦💦

• 5月18日
❦ちな 17 年子ママ❦

私の家めっちゃ部屋狭いですが、ストッパーついてるのでストッパーかけながら遊ばせてます!
持ち運びできるので祖母の家に行った時とかはストッパーかけずに遊ばせてます!
ご飯もあげれるし、1人で遊んでくれるし家のこと安心してできるし!わたしはあってよかった!って思ってます!

おにく

買ってないです。

必要性を感じなかったのと、赤ちゃんの体に良くないらしいので。
手足のバランスに良くない、骨の成長や筋力の妨げ、O脚や脱臼の原因になるらしいので🤔

子供から多少目を離しても大丈夫なように、手の届く範囲の危険物の撤去、トイレットペーパーの芯より小さい誤飲できるサイズのおもちゃは絶対に与えない、床にはジョイントマットを敷く、など目を離せる環境を徹底しました。
台所の入り口には100均のワイヤーネットと突っ張り棒で作った簡易ゲートを付けて、侵入できないようにしてました😀
おもちゃを適当に出しておいて放牧(?)しておいて、調理中などは数分おきに確認してました💡
1人で遊べなくて泣いても多少放置、あんまりひどい時はおんぶ紐でおんぶしてました😄

ひーこ1011

カイロの先生に骨や筋肉が発達してない段階から無理にその姿勢にしておくと首や腰が弱い子になると言われました。

旦那は昔歩行器に乗っていて段差で歩行器ごと転んだらしく、それも怖いな…と。

身体に良くないので買いませんでした。
アンパンマンの車を手押し車代わりにして歩く練習はしてました!

はじめてのママリ🔰

買ってないです。
歩行器、ジャンパルーは骨に悪いと聞いたので💦

Ayaka

歩行器大活躍でした。
通路を何度も歩いてました😄

リリー

皆さんコメントありがとうございます!!
まとめての返信ですみません💦
とても参考になりました🙇‍♀️
もう一度検討してみます!!!