※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ファッション・コスメ

スキンケアって値段が高いほどいいのでしょうか?🤔今はまだわからないで…

スキンケアって値段が高いほどいいのでしょうか?🤔
今はまだわからないですがお母様や高齢の方で安い基礎化粧品使ってたけど綺麗!って方いますか?
例えば、うちのお母さんちふれ使ってるけどめちゃ綺麗!とか…
私はキュレル使ってるんですが高いのも色々試した結果いつもここに帰ってきちゃいます😅

コメント

ぱるん

高いものをチビチビ使うなら、安い化粧水をびちゃびちゃつけたほうがいいと聞いたことがあります😂(笑)

• あー

あー

確かに!😂
    高いと気持ち少なめにつけちゃいますもんね😅💦💦💦

• 5月18日
ママリ

敏感肌だったりとかで合う合わないもあると思うので、必ずしも高いから良いということはないと思います!
私の母はドラストで帰るオールインワン使ってますけど、しわやシミなど目立つものは特にありません😊
本人が気にしてるくらいのものです。

• ママリ

ママリ

帰るじゃなくて買えるでした!
    ごめんなさい💦

• 5月18日
  • あー

あー

合う合わないがやはり大事ですよね😭
    高いのも合わないわけぢゃないけどこの使用感なら前のでいいかなっていつもなっちゃいます😭💦

• 5月18日

母ではなく専門学校の先生ですが(←2、3年前の話です)めゃくちゃ肌綺麗でした。なんの化粧水使ってるかはわかりませんが毎晩お風呂上がりに呑みながら30分は全部スキンケアしてるって言ってました🧴ただ、その先生40代ですがすっぴんで出歩けるくらい元の顔もかわいいので元々持ってるものが違うのかもしれないです😭

• あー

あー

もともとの肌質ももちろんありますよね😊😊
    食べ物とか規則正しい生活とか…
    さすがに子供いて30分もスキンケアはできないですがそれなりに手をかけないとダメですよね😭❣️

• 5月18日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

母は極潤シリーズしか使ってません😂
シミシワも本人は気にしてますがドラッグストアの安いBBクリームで隠れるぐらい周りから見ると全然綺麗です🥱

肌に合う合わないと使用法が大事かなあと思います🤔💕

• あー

あー

すごいですね❣️
    やはり値段ははらなくても自分が合うものでいいのかなと思いました!
    ありがとうございます!😊

• 5月18日
ベリー

韓国の方は高くない物を買ってひとつの銘柄だと決めずに色々使う!ってTVで言ってましたよ😊

• あー

あー

だんだん肌が慣れてくるからですかね?😳😳

• 5月18日
メメ

値段ではなく、合うか合わないかですよねやっぱり☺️
私自身は高い外資系よりも、ドラコスの資生堂くらいで充分肌が綺麗になります笑。
母もたぶんその辺のオールインワンとかしか使ってませんが、60代にしては全然綺麗な肌してますよ🙆‍♀️

• あー

あー

ドラコスいつでも買えるし安定です…😭❣️

• 5月18日
ママリ

キュレル安定ですよね、わかります😂❤︎❤︎❤︎
わたしの母(50代)は色白で肌が綺麗でいつも友人からもお母さん美人!と言われますが、スキンケアは昔から安い物しか使っておらず、肌水とかのスプレーを顔にかけるくらいで丁寧にケアしてるって感じでもないです😂。。
一方でわたしは昔から人より日焼けしやすいし肌が荒れやすく、口コミ有名なものはドラストで買えるものから百貨店ブランドまでたくさん試して…アイテムもですが、使い方もこだわって、なんとか肌荒れはしなくなりましたが毛穴の悩みはずっとだしシミもあるし何使っても母より綺麗にはなれません😂😂。。
大学で家を出るまでは生活スタイルも大差がなかったので結局は個々人の肌質だと思います。。笑😭😭❤︎泣

• あー

あー

ですよね〜😭♥️
    結局肌質ですよね〜
    今からちゃんとしておこうと思っても日焼け止めぐらいしかしてないです😭😭

• 5月18日
ママリ

ちふれなどの安いのに昔からあるやつは良い商品だからって化粧品の専門の人が言ってるの聞いたことあります😄