※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろきゅう
家族・旦那

先月、緊急帝王切開で出産しました。常位胎盤早期剥離だったのですが、…

先月、緊急帝王切開で出産しました。
常位胎盤早期剥離だったのですが、母子共に何事もなく退院できました。

手術した日の夜に義両親が来たのですが、義母に
「切った?切った?」と、笑いながら言われました。
その時は術後まもなかったので、スルーしてたんですが、

先日、親戚も緊急帝王切開で出産しその報告をしてきた義母が、「生まれてたってよ!◯◯さんも切ったんだって!おっかしぃ〜!」と爆笑しながらいわれました。

は?何がおかしいんだろ?
と、モヤモヤ。
命がけで出産したのに、おかしい?お腹切るのおかしいの?
2人とも、熊本地震で不安ななか出産したのに!!

地震のせいで産後うつ傾向にあると言われているし、一つ一つにモヤモヤします。

こんな義母がいるところにかえりたくない。

旦那に言おうか迷い中です。
言っても意味ないかな。
はぁ。

コメント

ひどい‼
ひどすぎます‼

なんですかその義母(>_<)
人間性疑います。
私、そんな人に自分の子供触らせたくないです‼

地震、怖かったですよね(T_T)
デカイの終わった後の余震とか、いつもピリピリしてました(>_<)

• もろきゅう

もろきゅう

ひどいですよね…>_<…
    まったく、悪気ない感じがまた
    悲しくて。

実家に今いるんですが同居なので帰るのが嫌です。考えるだけで、涙出ます…>_<…

• 6月13日

退会ユーザー

悪気がない……(゜゜)
    実家の方には相談してみましたか?
    旦那様にもお話した方がいいと思います(T_T)

そんな事言われて、帰る必要ないと思います。

• 6月13日
  • もろきゅう

もろきゅう

長男のときから、無理そうだったら切ってもらいなよ、みたいなこと、言ってたので帝王切開=楽みたいな考えがあるんでしょうね(゚o゚;;

旦那には言おうとおもいます!
    ありがとうございます。こんなふうに一緒に考えてくださる方々がいるだけで救われます…>_<…♡

• 6月13日
あい♡しおりママ

笑い事じゃないですよね…ひどいです(>人<;)

私も旋回異常で娘が降りてこなくて、緊急帝王切開でした(。-_-。)
義母もうちの旦那含め2回帝王切開だったので、陣痛もして切られて大変だったわねーとすごく労ってくれました(>人<;)

朝2時半に手術して、連絡を旦那から入れてもらって、まさかの朝7時半に来ましたけど…早すぎてビックリ…産後は私も気分の浮き沈みが激しくて、ほんと旦那と自分の両親しか心許せませんでした…義両親にほんとに家に来てほしくなくて、旦那と大げんかしました。なんで、孫なのに、俺の親には会わせられないんだって。

同居ならなおさらきついです。しかも、そんな言い方する義母…信用なりません(>人<;)

• もろきゅう

もろきゅう

帝王切開=楽という考えがあるんだなって伝わってきました!

帝王切開になる前から、私は手術とかしたことないから恐怖でいっぱい、赤ちゃんもNSTで心拍がかなり、弱くなったりで今、異常なしで生まれてくれたことが本当に奇跡的なのにとおもい、それは説明しましたが、その後のおっかしい!だったのでかなりショックでした。

今実家にいますが、毎週実家に夫婦揃って旦那にくっついてきます。
    一度旦那だけで来てもらったのに、別の車でわざわざきたり(゚o゚;;
    週末は憂鬱です…>_<…
    旦那と、2人で話す時間すらありません。

家に戻る前には話し合いたいです…>_<…
    聞いてくださりありがとうございます…>_<…

• 6月13日
  • あい♡しおりママ

あい♡しおりママ

自然分娩は私経験ありませんが、術後の痛みは相当ですよね…お腹に傷が残るのは女性として悲しいのに…(u_u)
    両方経験した方は帝王切開の方がつらいと言ってました…旦那さんと二人の時間欲しいですよね。これから授乳などで睡眠もままならないのに…ゆっくり休まれて下さいね(。-_-。)

• 6月13日
minty☻⑅

ご出産おめでとうございます♡
緊急帝王切開、大変でしたね。
もろきゅうさんもお子様も何事もなかったそうで、何よりです。

お義母さん、赤ちゃんが産まれて浮かれてしまったんですかね(°_°)💦
無事に産まれてくれたことが嬉しくて面白可笑しく話して、緊急の帝王切開になったことで落ち込まないようにしてくれたのか。。
ただ、悪気がなかったとしても
NGですよね。
口にしてはいけない言葉だと思います。

まずは旦那さんに相談してみてはどうでしょうか?
実家のお母さまにお話ししてみるのも良いと思います。
溜め込む必要はないですよ!

くそババア!何語っとんじゃい!
もういっぺん同じこと言ってみろ!ケツの穴から手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたるぞコラ!
と、見ず知らずの私が暴言吐いておきます。。😂すみません。

• もろきゅう

もろきゅう

返事遅くなりました…>_<…すみません!!

こんなふうに味方してくださる方が沢山いてくれて嬉しいです…>_<…

何故、帝王切開になったのかを話したらハッとしてましたが、その後のおかしい!発言だったので
    ショックでした…>_<…

ただでさえ、今地震によるPTSDも入ってて不安定なのでちゃんと話さなくてはとおもってます…>_<…
    ありがとうございました!

• 6月14日
miu

信じられません…何がおかしいんですかね。
命懸けでお腹切って出産したのにそんな事言われたら辛すぎます。
私なら旦那に話してしまいます…そして今後出来る限り距離をおきます。

もろきゅうさん出産お疲れ様でした!義母さんの言葉、辛いと思いますがなるべく気にせずゆっくり体休めて下さいね✨

• もろきゅう

もろきゅう

ありがとうございます…>_<…返事遅くなりすみません…>_<…
    本当にびっくり発言で今になってモヤモヤしてました。
    味方してくださる方が沢山いて心強いです!!旦那にもやんわり言ってみます!

• 6月14日

おかしい?
命がけでうんだ、うまれてきた嫁と孫になにを言うんですかね。

おかしいのは貴女の頭です
といってやりたいです。。

• もろきゅう

もろきゅう

ありがとうございます…>_<…返事遅くなりすみません…>_<…
    そうですよね!!前から変なこというなぁと思ってましたが、今回ばかりはカチン!でした。
    同居なので、必要最低限しゃべりません!( ;´Д`)

• 6月14日
ちゃ

何がおかしいんですかね?旦那様に伝えて怒ってもらったらいかがでしょう?失礼すぎます!

• もろきゅう

もろきゅう

返事遅くなりすみません!!
    旦那にも伝えようとおもいます…>_<…
    ありがとうございます…>_<…

• 6月14日
れいみぃ

直接言うのもありだと思いますよ!
私も先日ムカついて旦那に言っても
意味ないと思ったので
直接言わせていただきました。

お義母さんってなんであんなうざいんですかね

出産お疲れ様でした😳💘
ゆっくり休めるといいですね(>_<)

• もろきゅう

もろきゅう

直接もありですね!
    思い出すだけで悲しくなるのでモヤモヤをはらすためにも言うべきですよね(゚o゚;;
    頑張ります!!

• 6月14日

ひどすぎます!
うちも実母がそんな感じで、デリカシーが無いことを散々言われひどく傷つきました⤵
言葉が頭から離れず産後本当に辛いですよね。。(*_*)せめて旦那さんには味方してほしいですよね。
もろきゅうさん負けないでー!

• もろきゅう

もろきゅう

産後だからなおさら傷つきますよね…>_<…
    一生わすれません!!見てろよ!って感じです( ;´Д`)
    旦那はなんていうのか(゚o゚;;

• 6月15日

退会ユーザー

熊本地震の中大変な出産だったんですね!本当にお疲れさまでした!
    無事で本当によかったですね(;o;)

ちなみにうちの旦那さんは波風たたせない中立派なので味方にはなってくれません(^_^;)笑
    こんなこと言われたよー(T-T)って旦那さんに言っていいと思います!

• 6月15日
  • もろきゅう

もろきゅう

自宅近くの主要道路は全て寸断されてしまい簡単に実家にもいけなくなります…>_<…小児科もかかりつけの病院も今までの倍近くの時間がかかるので、それも不安要素の一つです( ;´Д`)

うちの旦那も一緒です…>_<…
    親大好きなのでもっと厄介かもです( ;´Д`)

• 6月16日

退会ユーザー

私の想像をこえる大変さと不安でいっぱいだと思います!
    しかも親だいすきは大変ですね…(´д`|||)
    なかなかリフレッシュも出きる状態ではないかと思います。
    私は泣ける感動系のDVDとかが効果的でした!一時停止しまくりでしたが!(笑)泣きだしたらとまらない!
    お大事にしてくださいね☆

• 6月16日