※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

離婚することが決まりました。第二子が7月に生まれる予定です。離婚理由…

離婚することが決まりました。第二子が7月に生まれる予定です。離婚理由は旦那の不倫、家族第一じゃないところです。それで質問なんですが、慰謝料と養育費を決めて公正証書作成してから離婚ですか?あと、子供が生まれる前に離婚したほうがいいですか?

コメント

慰謝料や養育費を決めて公正証書作成してからの方がいいらしいです!
離婚してからだといくらでもにげれるらしいので💦

7月に出産となると前半か後半かわかりませんが生まれる前に離婚となると話し合いなどが必要になると思うのでそれまでに話がまとまらないような気がするので旦那さんの方が待ってくれそうなら産後落ち着いてからの方がいいように思います…

わたしもこれから離婚するにあたって集めた情報なので経験者ではないですがお互い頑張りましょう!

• れいな

れいな

ありがとうございます!

先に慰謝料養育費決めてからにします。
    がんばりましょう☺️

• 5月18日
H.S

私も第二子が6月に生まれる予定ですが、2月に離婚しました。離婚理由は性格の不一致だと思ってましたが、離婚後浮気紛いな行動で、あぁなるほど女がいたのかと…うちも同じく家族第一ではなかったのかと気づかされました。もう少し警戒して行動すべき(証拠など)だったと後悔しております。
なので、やはり離婚する前にいろいろ決めて取れるものはガッツリ頂いて別れた方がいいと思います

• れいな

れいな

私は不倫されて、再構築しようとしたんですが、最初は反省してたんですがそれがなくなり一緒にいる意味がないなと思い離婚することにしました。私は同じ人と2度結婚したので、後悔ばかりです。
    次はちゃんと決めてから離婚します。

• 5月18日
  • H.S

H.S

そうだったのですね😔
    同じ立場なら私も再構築考えてたのかもしれません。私の場合相手の女性は職場の同期元旦那と同じ所属な為、離婚前から疑いをしてたものの、もう少し気をつけて見ておくべきでした。離婚の決定打は私の病気で向こうも2人目が出来、重荷になったのでしょう…。
    これから私も養育費調停が今週控えています。お互い頑張りましょうね!

• 5月18日
ままり?

産まれてからきちんと公正証書をつくり、離婚がいいのでは?
養育費とかは離婚のキャンバスみたいなアプリで簡単に計算できますよ

• れいな

れいな

産まれてからにします。

• 5月19日