※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

再婚時の決め手は、相手が自分の子供を愛情を持って育てるかどうか。再婚者はその点を気にされていますか?

シングルマザーです。
再婚する時の決め手は、子供が結婚してと言ったからや、
自分の子供のように可愛がってくれる、愛してくれる
など色んな理由があると思います。
でも、もし自分が死んだ時に相手が引き続き
自分の子供として愛情を注いで育ててくれるか
どうかが本当に愛してるかどうかのラインだと
思うのですが、どうでしょうか?
再婚された方々はもし自分が亡くなった時、
今の旦那さんは我が子をしっかり育ててくれそうですか?

コメント

ぴぴ🐥

私が死んだ時、旦那は我が子をしっかり育てると思います◡̈♥︎
どんな所がそう思いますか?と聞かれたら言葉での説明は難しいのですが、、💦
過去に離婚沙汰になった時も俺が全員子供は引き取るからな🤚🏻と言われてるので連れ子、実子で分け隔てないと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    わかります!そういうのって、どんな所がって言われるとわからないけど、長く一緒に居ればなんとなくどうなのかっていうの分かりますよね😂そんな旦那さんなら安心ですね୧⍢⃝︎୨

    • 5月17日
  • ぴぴ🐥

    ぴぴ🐥

    ただ今の子供達を残して死ねないので、全員が成人するまでは何がなんでもと思ってます🤣笑
    子供達も厳しいパパですがパパの事大好きで、きっと旦那の思いは伝わってると思うので信じたいですね◡̈♥︎

    • 5月17日
ここ

素晴らしい考えだと思ってしまいました!
それくらい子供の事を考えての再婚だったら子供は幸せですね😌

答えになってなくてすいません💦

  • ママリ

    ママリ

    えええありがとうございます😭
    かなり究極な考え方だと思いますが、でも本当の子供として愛するってそういうことじゃない?とふと思ったので😂笑

    • 5月17日
  • ここ

    ここ

    友人で恋愛体質のシンママがいて、話を聞く限り絶対やばい彼氏なのに結婚を語ってて、その子にはーとりーふさんの考えを聞かせてあげたいと思っちゃいました!(笑)

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    居ますよね恋愛体質な人🤣笑
    見てて子供が本当に可哀想ですもん...
    でも男が絡むとやっぱり女になっちゃうのかなとか、自分も他人事じゃないのかなって不安になるので、この考えを常に持っているようにします😂

    • 5月17日
  • ここ

    ここ

    本当に可哀想です…。
    その子的には娘もパパほしーって言ってるし的なこと言ってるんですが、まだ小さな子供が的確に本当にその人が良いパパになるって判断して言ってるわけないじゃん💦と思ってしまって😅
    はーとりーふさんにはぜひその考えをずっと持ち続けてほしいです🥺
    そして素敵な人と出会えますように😌❣️❣️

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    でた子供がパパ欲しいって言ってるからって理由😂その類は自分が恋愛するのを正当化する為の言い訳だと思っちゃいます笑

    ありがとうございます
    、元気でます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )♡♡

    • 5月17日
  • ここ

    ここ

    いや、ホントにそうです😅
    恋愛することは良いことだけど、なぜいつもそんなにダメンズばっか引き当てる?って感じなので😅(笑)
    その友人にも言いすぎて今言いにくくなってきててモヤモヤしてたのでちょっとここで発散できて良かったです(笑)

    応援してます☺️

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    そういう人は人の忠告右から左ですからね🤣
    言い方悪いですが本当に体力の無駄です笑 どうか子供は良い人に出会って幸せになって欲しいですね😢

    コメントありがとうございました♡

    • 5月17日
deleted user

私が死んだらどーする?って聞いたら4人のシングルファーザーかぁ…大変そうだわ😱だから死なないで!と言われました(笑)
兄弟は皆一緒じゃないとダメみたいです😊
まぁ他人から見たら再婚家族には見えないって言われます🤔

  • ママリ

    ママリ

    お子さん4人居るんですか!
    4人は確かに大変ですけど、そこは即答で何言ってんの育てるに決まってるじゃん当たり前でしょ。と言ってほしかったですね😂兄弟は一緒なのは凄い大事ですね!再婚に見えないくらい仲良いなら安心ですね(^^)

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現実的に考えて4人を旦那だけで育てるのは難しいのでまぁどちらかの親と一緒に育てるだろしその辺は心配してないです😁
    子どももお父さん大好きなので何にも心配ないです😊

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんがパパ大好きならなんの問題もないですね!愛情は子供に伝わりますから🥺
    その前にうにさんお身体に気もつけてしっかり生きてくださいね🤣

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私しぶといので死なないです(笑)旦那は絶対子どもに手をあげないので子どもも絶対的な信頼があります😊元旦那が子どもを殴る人で離婚したので💦再婚時旦那が子どもに絶対何があっても殴ったり叩いたりはしないから!と約束してましたし😊

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    DVする人って血が繋がってようがなかろうが手上げますもんね😓逆にしない人はどんだけムカついてもしないですからね!根本的に脳みその造りが違うんだと思います🤣
    いい人に出会えて良かったですね❤

    • 5月17日
deleted user

再婚です。
デキ婚で3月に入籍したばかりですが💦

付き合う時、連れ子のことでたくさん話し合いましたが、◯◯(私)を心から愛せたら自然とその子供も愛する自信があると言ってくれました。
そのまま交際し妊娠がわかり結婚しましたが、子供も私もしっかり愛してくれてると思います😂
実の親で血が繋がってても虐待とか不仲な家庭もあるよ?って、血の繋がりってそんなに大事?この先一緒に育ててくのに血の繋がりなんか気にしないとはっきり言ってくれたので今では子供と二人で色んな所に遊びにいってくれてます✨
私がいなくなったとしても実子、連れ子関係なく変わらず育ててくれると思います😊💕

  • ママリ

    ママリ

    その言葉私も言われたいです😂笑
    分かります!愛してくれたら必然的に子供も大事に思ってくれますもんね😂
    その言葉が出てくるって、本当に思ってないと言えないし、素敵です。良い旦那さんに出会いましたね😍
    お幸せに♪元気なお子さん産んでくださいね!

    • 5月17日