※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈
妊娠・出産

お付き合い中の相手に連れ子がいて、自分の子供が欲しいけど不安。相手の実家には孫がいるので、もしもう1人できたら可愛がってもらえるでしょうか。

今お付き合いさせてもらっている人に連れ子がいます。私は産んだこともないし、初めての子だし、でもお付き合いしてる人の実家にいます。。。孫が1人いるし、もしもう1人出来ても、可愛がってもらえるのでしょうか。。不安で自分の子供が欲しいのですがなかなか。。。

コメント

ママリ🔰

悩むぐらいならやめておいた方がいいですよ。

話し合いも足りない
信頼もない
自信もないように見えます。
それではうまくいきませんよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

なんか的はずれでしたね😓
    すみません。

同じに可愛がってもらえるとは思わない方がいいです。
    兄妹でも差がつくものなので。
    差があっても可愛がってもらえるのはかわりないですよ。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちも、旦那の連れ子4人いて結婚し、私との間に2人の子供がいますよ。可愛がってもらえてます。

結婚の約束をされてるんでしょうか??

お付き合いされている方はお子さんと一緒に住んでらっしゃるんでしょうか??

子供を可愛がってもらえるかの前に沢山試練はありますよね💦💦

はりねずみ

お付き合いされている方のご両親(子どもからみると祖父母)が可愛がってくれるか?ということですよね。
心配ないですよ。
孫はどの孫も可愛いものです。
ただ、連れ子に関しては実母がいないことから「可哀想」という気持ちから祖父母がより可愛がるということはあるかもしれませんね。心情的に。でも質問者様のお子さんが可愛くないということではないです。

ただ、祖父母がどうか、よりも連れ子がいるということは質問者様ご自身が関わる機会が必ずありますので、ご自身が連れ子を可愛がれるか、育てていけるかが一番大切だと思いますよ。

• 🎈

🎈

なるほど。、。丁寧にありがとうございます😭😭😭

• 5月17日
emily

孫は何人出来ても可愛がってもらえると思いますよ。
その前に、その子が
はじめて。さんの子供になるんですね。
もし、結婚されたらそのお子さんとは一緒に住む予定なのですか?
沢山試練があると思います。

ちゃそ

孫は何人いても可愛いと思います!
しかし、前妻と義両親がかなり仲良く、はじめて。さんと義両親の関係があまり良くない、とかなるとやっぱり差が出ることもなくはないと思います。
難しい問題ですが、、🥺

はじめてのママリ🔰

逆に、あなた連れ子のことを、可愛がれるのでしょうか??
まず、そこだと思います。。

ぴーまん

連れ子のこと可愛がれないから別れたいってさっき相談されてなかったですか?😂
孫は何人できても可愛がってもらえると思いますが、はじめて。さんが連れ子のこと余計可愛がれないんじゃないかと心配です。。
批判とかではなくそういう感情は当然だと思うので。

chibi26♡まま

先程、連れ子が可愛くないと相談されていましたよね…
そこは乗り越えられるのでしょうか?💦

孫は孫だから可愛がってくれると思います。
でもまずは自分の問題を解決しないと ですよ。

はじめてのママリ

孫は何人でも可愛がってくれると思いますよ! ただ、比べられることもあります😖

連れ子さんのことは自分に子供が出来ても同じく可愛がってあげれますか? 同じお子さんでも 愛情に差が出来たら可哀想というか辛いので、そこはしっかり考えた方がいいかもしれませんね😢