※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

コロナが出ている県に住んでいますが、自粛しています。義姉の旦那から過剰だと言われ、ストレスがたまります。息子のことも悩んでいます。

私はコロナが20人前後でている県に住んでいます。
ここ数日間は出ていません。

コロナが怖いので自粛と手洗いうがいを徹底して行って基本家からは出ません。
直接言われたわけではありませんが、義姉の旦那さんが私の事を徹底しすぎだよねと言っていたみたいです。
私は家族を守るためともし何かあった時に後悔したくないため頑張って消毒したり自粛でストレスが物凄くたまり家から出たいと何度も思ったし、実家にも今すぐにでも帰りたい。なんでそんなこと言われないといけないのでしょう。
色々息子の事で悩んでいたり、この事があり思わず泣いてしまいました。

コメント

柊0803

それはどなたから聞いた話でしょうか?

陰で言っていた事をわざわざ本人に伝える人の方が罪だと思います💦

前後の会話もありますし、言い方もあると思いますので深刻に言っていたわけでない場合もありますし、今はそういった差は確かにあると思いますので気にしない方がいいですよ😊

こちらは来週から幼稚園再開しますが我が家は落ち着くまで休園です。陰で「気にしすぎ」と言われるかもしれませんが、家族の為、子供の為と思うので気にしない事にします!!

「気にしてなさすぎ」より「気にしすぎ」の方がいいと思い、そこはポジティブに考えましょ!!😊

そんな人放っておきましょう。気をつけて何が悪いんですか?義姉の旦那さんに何を迷惑かけてるんですかね?強いて言えば義姉家族にはしばらく近づかないほうがいいですよ😂気をつけてない人にうつされたらたまったもんじゃないですから!

Huis

徹底しすぎなんてないと思いますよ💦そう思う人が甘いだけです😔
一度なったら後遺症が残ったりすることがあるみたいですし、無視してこれからも気を付けていかないとです😢
私も徹底してて、宅急便やネットスーパーで買ったものなど全て除菌しているので「すごいね(笑)」と言われることありますが、子どもを守るためなのでやって当然だと思ってます😊

都内在住ですが、地域に関係なく世界中で危険視されている今、乳幼児がいる母親としてうさぎさんの取られている行動は普通だと思います。

むしろ義姉のご主人の発言こそ、危機感なさ過ぎだと思います。

ピッピ

なにが徹底しすぎ?手洗いうがいなどは徹底してるほどいいんじゃないんでしょうか?
逆に適当にする意味はあるのかなぁ?
自分だけでなく、小さな子供を守るためにはやれることはやるにこしたことないですよね✨😊
やらずに感染した方が親戚だってよっぽど困るはずなのにw
色々な人がいるから、みんな同じ価値観ではないので気にせずほっときましょ!

コロナ疲れでストレスも溜まりがちですよね、好きな物でも食べて少し気分転換できますように❤️😊

ひなまま1024

一生懸命よく頑張っていると思います。その心がけでコロナの患者さんにならないだけで、うさぎさんの地域が、日本が救われてるんですよー!
医療従事者側からみると、徹底してる方がいることはとってもありがたいことですよ!