※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*
子育て・グッズ

つたい歩きから一人で歩き始めるタイミングとファーストシューズの購入時期について教えてください。

つたい歩きからどれくらいで一人で歩き始めましたか?😊
ファーストシューズってだいたいどのタイミングで買えばいいんでしょうか?🥺✨

コメント

もも

うちの子は伝い歩き8ヶ月で歩き出したのは10ヶ月でした。
家の中でもハイハイより歩くことが多くなったら買いました!

うちの娘は
8ヶ月の頃に伝い歩き始めて
一人歩きできたのは
1歳2ヶ月頃です🥺

な

2ヶ月ぐらいしてから歩き出しました〜!

おうちで10歩ひとりで歩けたら買う目安と聞いたことあります👟

姉妹のまま

つたい歩き1歳0ヶ月で、数歩出るようになったのが、1歳4ヶ月です…
10歩以上歩けるようになったら、ファーストシューズってよく言います😊
が、娘は数歩しか出ていないときに、既に外では手を繋いで歩きたがったので、その段階で靴は履かせていました!

nanana

伝い歩きは8ヶ月で1人でてくてく歩いたのは1歳1ヶ月前です!
1歳くらいで何歩か歩いたのでファーストシューズ買いました☺️

ゆう

つたい歩き7ヶ月半ばでして、10〜20歩出るようになったのが1歳前でした!4ヶ月くらいはかかった感じですねー🤔

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

まとめての返信申し訳ありません💦
とても参考になりました😊

みなさん回答ありがとうございました😊✨