※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににー
子育て・グッズ

次女の誕生日プレゼントがまだ買えていない状況。外出は危険と感じつつも、ファーストシューズはネットでは購入できない。皆さんはどうするか悩んでいます。

誕生日プレゼントを買いに行くのは不要不急ですよね…
次女が誕生日過ぎたんですけどまだプレゼント買いに行けてないです💦
ファーストシューズを買うのでネットじゃダメなんです😭
緊急事態宣言解除されたし、とも思うけどやっぱりまだ危ないよね😭
次女ごめんよ🤦‍♀️
みなさんならどうされますか?

コメント

えあの

ファーストシューズ、店舗で自分の目で選び買いたいですよね😭でも、この時期なので先日私も誕生日ではありませんが、節句のお祝いで、ネットで購入致しました。
ものさしで足測って買って、本人喜んでました☺️

• ににー

ににー

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!
    自分で選びたいし、まだ足が小さすぎてネットだとなかなかサイズが見つからなくて😭
    もう今走る勢いなので早く買ってあげたいのですが…コロナめ!

• 5月17日
ちあち

一応解除されたし、短時間ですぐ帰ってくれば良いのではないですか?
諸々感染対策を徹底するのが大前提で。

私も昨日子供の帽子を買いに行きましたよ。
最近顔真っ赤にして保育園から帰ってくるので💦

一昨日で1歳になる娘がいます👌誕生日近そうですね😊

• ににー

ににー

私だけ予防して1人で行くことを考えたのですがやっぱり足に合わせるとなると次女も連れて行かないといけませんよね💦
    靴だけが目的なのでサッと行って帰ろうか🤔
    うちはちあちさんの娘さんの1日前です😍💕
    近いですね!!
    お互いお誕生日おめでとうございます🎉

• 5月17日
  • ちあち

ちあち

今日の日付間違えました💦
    一昨日じゃなく5/14です😅
    あれ?もしかして誕生日一緒かしら✨✨

さっと行ってさっと帰るでいいと思いますよ👌
    合わない靴は足の成長に良くないし💦
    誕生日プレゼントと考えると不要不急かもですが、靴と考えると必要な物だと思いますし。

• 5月17日
  • ににー

ににー

誕生日一緒ですね😍✨
    外にも出たがるし歩きたがるので買いに行こうと思います🥰

• 5月17日
  • ちあち

ちあち

うちなんて、まだ全然歩く気なしです🤣

お互い誕生日おめでとう🎉
    そして、ママも1年お疲れさま!ですね😊

• 5月17日
きー

靴は必要ですからね…!パッと靴屋だけ行って帰ってくる感じにすれば少しは安心ですかね?!😭

私は次男にプレゼントで、ファーストシューズ、ネットで買っちゃいました💦アマゾンで、prime wardrobeというサービスがあり(一部の商品だけですが)、6点まで無料で試せるので。自宅で試着させて、買うもの以外は返送できるサービスです!プライム会員だけかもですが、とても便利です😀ご参考までに…。

• ににー

ににー

そんな魅力的なサービスがあるんですね!
    でもプライム会員じゃなく…残念😢
    今外に出る時は小さい頃長女が使ってたやつ使ってて、次女ほんとごめんって感じです笑

• 5月17日
ふう

イフミーのアプリをとって、A4の白の紙があれば子供の足のサイズ測れますよ☺️

まだ、1歳だと足を抑えてあげないと動いてしまうと思うので難しいかもですが家でできるのでよければ試して見てください😊

• ふう

ふう

ちなみに、ZOZOマットもオススメで16歳以上になるように設定すれば おすすめの靴が出てくると思います👍🏻

• 5月17日
  • ににー

ににー

そんな便利なアプリがあるんですね!
    うちにも足を測るやつはあるのですが、ファーストシューズだとちゃんと測らないといけないかなー?とか思ってました🤔
    でもイフミー買うならイフミーのアプリ良さそうですね❤️
    試してみます😍

• 5月17日
ママリン

うちの子も誕生日に近所のお店にサンダル買いに行きました!スニーカーが暑くて嫌だと言うので。。
靴は履かないと分からないですしね💦
ファーストシューズなら足に合う物しっかり選んであげたほうがいいと思います。

不要不急も大事ですが、生活に必要な物ですしね。
自粛解除された地域でしたら、少しずつ経済も回していかないととも思いますし💦

ウロウロせず、パッと買って帰るを心がければOKだと思います☺️

• ににー

ににー

ウロウロするのは違うかなーと思うけど、お目当てのだけぱっとすれば大丈夫ですかね👏
    まだ小さいサイズなのと、ファーストシューズだから履かせて嫌がらないのがいいかなー?と🥰
    万全の準備してから行こうと思います🙌

• 5月17日