※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊娠・出産

明日で37週、へその緒が首に巻いていることで不安。解ける可能性はありますか?自然分娩できるか心配。赤ちゃんは大きめで、頭は下がっている模様。帝王切開の可能性もあるので心配です。

明日で37週です!
今日の健診で初めて、へその緒が首に二重に巻いていると言われました😣💦先生は3割くらいの赤ちゃんが巻いてるから、そこまで心配しなくても大丈夫だと…でも、産む時に支障が出ることもあるねとさらっと言ってたんですが、一気に不安になりました😭
緊急で帝王切開になることもありますよね?

この週数だと、もう解けることはないですか?😓同じように首に二重に巻いていた方は自然分娩で産めましたか?

赤ちゃんは大きめで、もう3,000g近くはあるかもとの事です👶切迫だったため、赤ちゃんの頭はだいぶ下がってるみたいです!
コメントよろしくお願いします🥺

コメント

前向きに🎵

私自身がへその緒が2回首に巻き付いて産まれました。
でも、自然分娩だったそうですよ。
へその緒は何ヵ所も切り刻まれたらしく、残念ながら残っていませんが、ほかは普通の分娩と何も変わらなかったと、母から聞きました。
昔の話ですが、まして現代の医療技術では、帝王切開しなくても大丈夫なんじゃないでしょうか?

  • まいきー

    まいきー

    コメントありがとうございます!
    ご自身がそうだったんですね😲💦病院でも3割の赤ちゃんが…と言ってたので、先生方を信じて臨むのみですね🥺✨

    • 5月17日
ゆう

エコーでは何も言われませんでしたが、うちの息子は首に2回、体に1回の計3回巻きついて産まれてきました💦
特に心拍下がるとかもなく、ふつうに産まれてすぐ産声も聞けました!

  • まいきー

    まいきー

    コメントありがとうございます!
    首だけでなく、体にも巻いていたんですか😨それでも無事に経膣分娩で出てきてくれたんですね✨
    産まれるまでの時間ってどのくらいでしたか?👶

    • 5月17日
  • ゆう

    ゆう

    分娩時間は初産ですが3時間でした💕
    怖いと思いますが、へその緒に限らず誰にでも帝王切開の可能性はあると思います😣
    それでもお医者さんがその時にあった対応してくれると思うので、赤ちゃん信じて頑張ってください☺️✨

    • 5月17日
  • まいきー

    まいきー

    本当にその通りですね!🥺誰でもどうなるかはその時にならないと分からないですもんね💦
    心配しすぎず、残りの妊婦生活も穏やかに過ごそうと思います👶❣️ありがとうございました✨

    • 5月17日
さぁちゃん

私は下の子産む時が、そうだったみたいです!
出産時に取り上げてくれた助産師さんが、二重に巻かれてたねーって言ってましたが普通に帝王切開ではなく産めましたよ( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

  • まいきー

    まいきー

    エコーでは何も言われてなかったんですかね😊産まれる時、なかなか出て来られなかったとかはなかったですか?💦

    • 5月17日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    生まれるまで分からなかったみたいですね😓
    分娩時に赤ちゃんの肩が引っかかって会陰切開したぐらいで6分で出てきてくれましたよ♡

    • 5月19日
  • まいきー

    まいきー

    6分ですか!すごい😲短時間で出てきてくれたんですね✨
    私もそうだと良いんですが🥺

    • 5月19日
ままり

分娩室まで行きましたが、回旋異常で赤ちゃん下りてこず、緊急帝王切開になりました。
心拍も陣痛の度に落ちていました。

巻いてても経膣分娩できることもあるし、やってみないと分からないと聞きました。

  • まいきー

    まいきー

    そうなんですねー😣
    出産は誰でも何が起こるか分からないものですよね😓上手く出てきてくれたら嬉しいですが、赤ちゃんの命が第一だし、帝王切開の可能性も考えて気持ちの準備しときます💦ありがとうございます!

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    そのときにならないとどうなるか分からないとは聞いてますが、ホントその通りだなと出産を経験して思いました😖
    おしるしがあり、その後陣痛、破水したので、経膣分娩の気満々でした😱

    陣痛来てたものの、破水するには少し早かったので、促進剤も使ったので、陣痛はかなり強く、フルコースの出産でした🤣

    ビビらせてしまったら申し訳ないですが、一応心構えしとけば良かったなと私自身反省したので🤭

    そのときが来たら、何とかなるので、赤ちゃんに会えるのを楽しみに、あと少しのマタニティライフを満喫してくださいねー💕

    • 5月17日
  • まいきー

    まいきー

    フルコース…😭😭😭それを経験して出産されたにゃぁさん、本当にすごいと思います!!✨

    いえいえ、お話が聞けてよかったです😌私もスムーズにいかない場合のことも頭においておきます!でも、不安になり過ぎず…ですね🙆‍♀️ありがとうございます❣️

    • 5月17日
2児mama

上の子は破水しても陣痛がきても降りてこず…おかしいと思ってたら高熱が出て緊急帝王切開になりました😅
赤ちゃん産まれてから何重もへその緒が巻いてたって聞きました(笑)
絶対に緊急帝王切開にならないとは限らないし心構えだけはしておいていいかなと🤔

  • まいきー

    まいきー

    高熱ですか!😨
    へその緒が引っかかって、出て来られなかったってことですかね💦
    本当にその時にならないと、何が起こるか分からないですね…😣色々な可能性を考えておこうと思います!ありがとうございます✨

    • 5月17日
  • 2児mama

    2児mama

    3日前から前期破水してたので子宮内感染の疑いで緊急帝王切開でした💦
    陣痛きても降りてこなかったのはへその緒が原因だったみたいです😅
    怖くなってしまうようなコメントしてすみません😣
    がんばってくださいね😊

    • 5月17日
  • まいきー

    まいきー

    なるほど!そういう状態でもあったんですね😣無事に産まれてくれて本当に良かったですね✨🥺

    いえいえ!貴重なお話が聞けて良かったです🙆‍♀️

    • 5月17日