※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の12.5サイズのセカンドシューズについて、ハイカットでも問題ないか悩んでいます。asics以外のオススメメーカーはありますか?画像も添付します。

1歳4ヶ月になった娘のセカンドシューズを
かってあげようと思うのですが、足が小さく
測ってもらったところ12.5 が良さそうだと言われました!

ファーストシューズはミキハウスを履いていましたが
次はasicsにしようかと思っています!

12.5だとまだハイカットのしか見つけられず、
もうしっかり歩き、時には走り、階段も登れるくらいなのですがハイカットでもよいのでしょうか🤔??

また違うオススメでもメーカーはありますか😊?

今、検討している靴の画像も添付しておきます⭐︎

コメント

みぃ

この形のアシックス履いてます😁
娘のお友だちもasics履いてるお友だちいっぱい居ます😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりasics人気ですね❤️

    • 5月16日
あんこ

問題ないと思いますが、アシックスの推奨的には月齢的にローカットです。(HP参照)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭月齢より体も小さくて、、、😭

    • 5月16日
ちゃんちゃん

セカンドシューズまではハイカット、2本マジックテープがいいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セカンドシューズまではハイカットでもいいのですね!!
    ありがとうございます❤️

    • 5月16日
ひー

ファーストシューズでasicsのハイカット履かせてました😊
ハイカットでも問題はないとは思いますが、足首を安定させるために動きが少し制限されるので、ある程度歩けたり走れるくらいならローカットがオススメと言われました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりローカットが動きやすいですよね😭
    13〜ならあるんですが12.5だと近くの靴屋さんにはasicsないみたいで😭

    • 5月16日
RI🌛

うちもこれです😊
頂き物だから選んだわけじゃないけど、2本マジックテープあるのはちょい面倒いって感じました笑
あと、ちょっとアシックスって小さめですかね?
息子の足がデカくなるのが速いのかキツそうです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニューバランスとかに比べると0.5くらい小さいとシューフィッターさんが言ってました!
    子供の靴って難しいですね😭

    • 5月16日