※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳半の子供の手洗いについて、洗面所で抱っこしながら洗っている方がいます。踏み台を使えば自分で手洗いできるか悩んでいます。手洗いがしんどいので、抱っこなしで手洗いしたいそうです。

一歳半の子がいる方!
お外遊びの後、子供の手洗う時ってどうやって洗っていますか?

洗面所で洗っているのですが、
私が抱っこした状態で、手を洗っています。
踏み台とか買ったら一歳半でも登って手洗えますかね?!

手を洗うのは私がしないといけないと思いますが、
今は抱っこかつ、手洗いなのでしんどくて!
抱っこせずに手洗いたいのですが。

コメント

deleted user

危なくないものなら踏み台乗ってできますよ

ままり

一歳半頃から、踏み台(家用の小さな脚立)を使っていますよ(^O^)

はじめてのママリ🔰

踏み台使ってます!
ただ、登って手を伸ばしても蛇口までは届きません。
我が家の蛇口はホースタイプで伸びるのでシャワーのようにして水をかけています。

ちゅる(29)

下の子も上の子の真似して
踏み台に自分で登って手洗いうがいしてます😊
と言っても高さが少し足りないので、
私が後ろから蛇口を引っ張り伸ばして洗ってますが(笑)

ひさぽよ

蛇口を伸ばすやつありますよ🙆✨
踏み台も使ってます!
私は蛇口伸ばすやつ買わずにクリアファイルとテープでやりました笑

はじめてのママリ

踏み台とウォーターガイドを買ったのですが、洗面所が高すぎてまだ背がたりませんでした😅
結局洗面所の縁に座らせて片手ずつ洗ってます。。

ぱー

歩けるようになってから踏み台乗ってやってます😊
抱っこで洗うのキッツイですよねー😂
洗うだけでへっとへと😅

deleted user

踏み台あるので下の子まだ半年じゃないですが
わたしが登らせて洗わせてますよ~😊

サクラ

お風呂用の椅子がちょうどいいので、そこに乗ってます

deleted user

踏み台使ってます。ウォーターガイドは高いのではなくセリアで購入したもの使ってます🙌