※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大人が座った感想を知りたいですか?

大和屋のすくすくチェア(スリムじゃないほう)使われてる方で、高さなど調整して試しに大人で座ってみたことがある方いらっしゃいますか?

ベビーチェアの購入を検討していて、すくすくチェアは座面に波型の切り込みがあって姿勢良く座れるという口コミを見たのでいいなあと思ってるのですが、大人まで使えるとありますが、実際大人が座ると座り心地はどうなんだろうと思い…。子どもがダイニングで使わなくなったら勉強机の椅子に、またはパソコン用の机の椅子として使おうかなと思ってるのですが、大人が座ると座り心地悪そうなら、すくすくチェアのスリム+にしようかなと迷ってます🤔

コメント

ママリ

スリムじゃない方のすくすくチェア使ってます^_^

大人用にしたことないのですが
たしか大人用にするときは足置きの部分の板を座面にするんだったと思います^_^

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!教えて頂きありがとうございます!たしかに子ども用の座面の板だと、波型の切り込み?があって大人だと座りにくそうですもんね🤔よければもう1点伺いたいのですが、スリムじゃなくても、圧迫感など感じませんか??

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

うちは2年半ほど前に買ったものなので仕様が変わってなかったら同じだと思います^_^

波型の座面だと大人には浅くて座りにくいです😅

子供は毎日ご飯食べるのに座ってますが、机とお腹のガードは一年ほど前から外して使ってるので自分で座ったり降りたりできるし特に不便は感じてないです^_^

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!そですよね、あの座面に大人が座れるのかな、、と気になっていましたがスッキリしました🙇‍♀️
    1年前から机とガードは外して使われてるんですね🙌ほんとに成長に合わせて使っていける感じなんですね☺️✨前向きに検討します、ありがとうございます!

• 5月16日
れんくん

スリムじゃない方を兄妹で使ってます(^^)
上の子は古いタイプです!
ダイニングで使用後は勉強机の椅子にする予定です!
今、足おきにしてる部分が
今度は座面になります!
その際、板だけだと硬いので
座布団が居るかな〜と思ってます(´∀`)

• ママリ

ママリ

兄妹で使われてるんですね!前のタイプだと、ENとかでしょうか。ちなみに2台並べて、圧迫感などは感じませんか??
    勉強机の椅子にする予定、同じですね✨足おきにしてる部分が座面になるんですね。教えて頂きありがとうございます!ちなみにいま現在は、お子さんは板の座面で硬くて嫌がったりしませんか?専用クッションも気になっており。。

• 5月16日
  • れんくん

れんくん

前のタイプE Nだと思います!
    圧迫感は全くありませんが
    主人が鈍臭いのか、良く足をぶつけます( ̄∇ ̄)
    今は座る時痛がりません(^^)
    買った時はクッション付けてたんですが
    すぐ汚れるし、すぐに使わなくなりましたヽ(´o`;

写真は新しいタイプです!

• 5月16日
mm

息子用に買って今は娘が使ってます!

たまに私腰掛けますが、普通に座る分には問題ない感じです🤣

なんも高さとか調整してない状態で、机だけ後ろに回してですが!

まぁ背もたれは短いですよね!笑
あとちょっと長時間はお尻が痛くなるかな〜みたいな😂

• ママリ

ママリ

子ども用の状態でも腰掛ける程度だったら大人でも座れるんですね!😊たしかに、背もたれは低そうですね。。笑 やっぱり、座面にはクッションか何か必要な感じですね🤔教えて頂きありがとうございます!参考になります!!

• 5月16日
暁

スリムじゃない方使ってます。
ただ、結構、ぶつけたりしてたり、汚れるから大人になるまで使えるかは微妙ですね。
多分、小学校くらいまでしか使わない気がします。小学校くらいになるとダイニングに元からある椅子を使いたがると思います😅
今でもあまり座りたがらなくなってきてます😱
お腹のガードは使わなくなるし、机も1年くらい前から使用してませんので、机は要らないかもしれませんね💦

• ママリ

ママリ

ぶつけたり汚れたり、、なるほどです。そういう意味で活躍する期間は短いかもですね😣それにやっぱりある程度の年齢になると大人と同じもの使いたくなりますよね💦 コメントありがとうございます!

• 5月16日
もふもふもふもふ

対象じゃないですが、スリムの方使ってます。
私が小柄なのと主人が痩せ形なので問題ないだけかもしれませんが、スリムでも我が家の大人用の椅子と幅がほとんど変わりませんので、大人も問題なく座れます。
スリムじゃないものはもっとゆとりもって大人も座れるんでしょうね。

• ママリ

ママリ

スリムを使われてる方からのコメント嬉しいです!なるほどです…実はスリムでないほうを購入したのですが、我が家は私は標準で旦那が健診で毎年引っかかるレベルの太め…なので、スリムじゃないほうにしてよかったかもしれません(旦那はそもそも60キロオーバーなので座れませんが😂)
    来週届く予定なので楽しみにしてます♬ コメントありがとうございました!

• 5月19日