※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

1歳半の娘の口臭が気になります。いちご味の歯磨き粉を使っているが、口に入れると吸ってしまうためかな。他のお子さんはどうですか?

1歳半の娘の口の臭いが気になります。
歯磨き粉使ってますが、いちご味が美味しいからか、口に入れた瞬間に吸ってしまうからかなっておもってるんですが😓

みなさんのお子さんがどうですか?

コメント

うに

もう時期的に仕方ないのでは?
私もおくちのにおいをくんくん嗅いじゃいます😂

• ぴよ

ぴよ

時期的なやつなんですね!
    わかります!
    いやな匂いではないんですよね😂

• 5月16日
ぴぴ

うちの息子も口臭がします😭特に寝ている時😭
ぶどう味の歯磨きジェル使ってていつもすぐ吸いますが、それが原因ではないような気もします💦
検診で相談したときは鼻が詰まりやすいのも原因かもと言われましたが、内臓系の疾患がないか心配してます😢

• ぴよ

ぴよ

吸うのは原因じゃないんですね〜
    内臓系の心配わかります!
    でも大人の口臭ともちがうので、どうなんだろ〜ってかんじです!

• 5月16日
たーのー

よだれの匂いします🤣🤣

どうしても気になるなら小児歯科などに行かれるのもいいかなと思います。
娘の通ってた歯医者では、子供用の低刺激のマウスウォッシュを薄めてうがいをさせるか、緑茶でうがいをすると殺菌、消臭効果があるからお子さんにはお勧めだよと言われました!
娘は虫歯が酷く、濃が出てたので😭

• ぴよ

ぴよ

どうしてもってほどではないんですが、みなさんはどうなんだろうとおもいまして🤔
    いろいろな方法、ありがとうございます!

• 5月16日
たーのー

基本的に歯磨き粉も必要ないですよ!
大人の歯槽膿漏とかは別だと思いますが、、笑

口の中をスッキリさせるためだけの物だと歯医者さんが言ってました。

a

うちもきになりますー😂

他にも同じ方がいて安心しました😭
うちも歯医者さんで勧めてもらったバナナ味の歯磨き粉使ってます。同じく、すぐに吸います😅

寝起きに気になることが多いので、口開けて寝てるからかなぁとか勝手に考えてます💦健診で相談するつもりが健診がなくなり😭