※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

ビルトイン食洗機の浅型使っている方、1日の中での使用回数やどんなもの…

ビルトイン食洗機の浅型使っている方、1日の中での使用回数やどんなものを食洗機で洗っていて、入らない手洗いではどんなものを洗っているのか教えて下さい。
あと、できれば目一杯詰めると大皿何枚、お茶碗何枚等入れているか、少ないときだとどのくらいの量で使っているか教えていただけると助かります。
今、新居を計画中で、パナソニックの浅型食洗機が標準でつくのですが、今まで食洗機使ったことがない為、使い心地がいまいちわかりません。
また、食洗機はオプションかけても深型にすべきという意見がかなり見受けられるのですが、予算的に深型には変更できないので、浅型でも十分に使いこなせている方がいたら是非意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

aya

パナソニックの朝型です!
やはりあるとないとでは楽さが違うと感じています☺︎︎︎︎
詰めると大皿6枚くらい、茶碗8個くらい?、小皿10枚くらい、コップ5個くらい、その他箸やスプーン、包丁等、鍋か炊飯釜ボール等大きめのものは基本ひとつ、水筒ひとつ、くらい詰め込んで洗ってます!
重ねていって上の方は、そんなに汚れの酷くないものにしてます💡
なので、手洗いするのは木製の茶碗や箸、鍋、まな板等、食洗機不可のものと入り切らない大きいものや汚れのこびりついてるものです😊

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    そんなにお皿類入れて、さらにはボール系も1つ入るんですか⁉︎
    浅型でも意外と入りそうですね…
    1日に何回使っていますか?

• 5月16日
  • aya

aya

結構入りますよ〜!
    正規のキャパは超えてるのかもですが、キレイになってるしいいかと思ってます😂
    今は在宅で家にいるので、1日2回です💡
    仕事してて家にいない時は、夜だけ使ってました😊

• 5月16日
  • ゆう

ゆう

浅型でも十分手洗いの時間短縮ができそうですね。
    ありがとうございました。

• 5月16日