※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumnii
子育て・グッズ

ジョイントマットの購入を考えています。良かった点、悪かった点、オススメのメーカーとデザインを教えてください。

ジョイントマットの購入を考えています!
購入して良かった点、悪かった点を教えて欲しいです😊
また、オススメのものや可愛いデザインのものをご使用の方は是非メーカーを教えてください💕
よろしくお願いします。

コメント

khk

娘が6ヶ月の頃に購入しました。お座りやつかまり立ちをするようになり、転ぶ度に頭を打ちつけ大泣きだったので…。厚みは1㎝ですが、頭をぶつけても泣かなくなりました。足音もだいぶ緩和されている気がします。
フローリングに合わせて木目のマットを購入しました。

• yumnii

yumnii

厚みも色々とあり、悩んでいました😢
    1㎝でも大丈夫そうだと分かり、探す幅が広がりました!
    ありがとうございます。

• 5月14日
ゆるり

購入してよかった点は
お手入れが楽です♡
カーペットとかだとよだれとかお掃除が…😅
あとずり這い、ハイハイがしやすそうに感じます!

悪かった点は、、
これはうちの子だけかもしれませんが、ずり這いをすごくするので、擦れて足の裏の皮が剥けてました😂本人は全然痛そうではなかったですが😂

でも買ってよかったと思ってます♡参考になればいいですが…♡

• yumnii

yumnii

汚れた部分だけ洗えるの良いですよねー!
    ただ、ずり這いの時に擦れて皮が剥けてしまったのには驚きました😳
    マットの材質にもよるんですかね??

• 5月14日
  • ゆるり

ゆるり

どうなんでしょう??😂
    うちの子はめちゃくちゃ高速でずり這いするからかもしれないです…😂
    今はもう足の裏も丈夫になってきたのか剥ける事はありません♥︎

• 5月14日
  • yumnii

yumnii

高速ずり這い可愛いですね😍
    またマットの材質のことも調べてみます!
    ありがとうございます。

• 5月14日
うさ

楽天で厚さ2センチのものを購入しました!立位から転んでも泣かないですし、大人がよこになっても腰痛くないので昼寝の時寝れるので😂買ってよかったです!
今のところデメリットはないです!むしろ部屋一面に敷きたいとおもってます😂

• yumnii

yumnii

厚さ2㎝だとフローリングとの段差があると思うのですが、その点はどうでしょうか?☺️
    何か工夫されていたら教えて欲しいです!

• 5月14日