※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
お金・保険

地震保険5年火災保険10年5年後に地震保険いくらくらい払うんですかね?この建物も入ります?

地震保険5年火災保険10年
5年後に地震保険いくらくらい払うんですかね?
この建物も入ります?

コメント

はじめてのママリ🔰

水災なし、家財なしで一括26万です。家財は別で年間3万です。建物の保障なので、保険金額は建物の価値分の金額ですよ。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    一括50万払ってあって、次払うのっていつでいくらくらいなのかなと。地震保険は5年でまた払うんですよね?
    保険貯金しなきゃだなと思いまして😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地震は5年後に更新が必要ですよ!

• 5月14日
  • cocoa

cocoa

そうなんですね!その時にならないとわからないですよね😌
    ありがとうございます😊

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年後に地震保険分を更新して、10年後には火災も地震も更新になるので、10年後には50万必要かもです。
    割高でも年払いに切り替えるか家財の保障が恐らく高めですよね?だから、そこを下げるかだと思います。
    我が家が家財1200万で年間3万なので。
    火災地震は銀行の抵当権が設定されていて、建物の借入がへれば、うちは保障は下げることができます。万が一のときは家財保険を新築費用にすることができるように家財1200万です。

• 5月14日
  • cocoa

cocoa

すごいですね👏
    保険は大事ですもんね!
    それを考えて貯金しとかなきゃですね😊ありがとうございます🙏🙏

• 5月14日
白うさぎ

保険代理店で働いてました。

こちらの写真を見る限りですと、5年後は、地震保険の建物・家財を足した約16万くらいですかね?

来年以降、地震保険の値上げも予定されているようなので、5年間は今年一括で払えば、しばらく請求は来ませんが、5年後は、今より高くなっているだろうと思われます…。

16万プラスあと数万くらいゆとりがあれば、安心かもしれません。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    分かりやすい説明ありがとうございます🙏
    5年後も同じ50万くらい払わないと行けないと思ってました!

• 5月14日