※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

菅原病院での入院時の持ち物について教えてください。病院側が用意してくれるもの以外は、自分で用意する必要があるでしょうか?

今現在越谷の菅原病院に通っています。
入院時の持ち物リストの紙をもらい、書かれた物意外は、
病院側が用意してくれるって事ですかね?スリッパとか
持って行った方がいいんですか??
色々わからないので教えてください

コメント

せんちゃん

私も菅原病院で出産しました!
出産するとすぐに大きいピンクのバッグをもらえます!
その中に、歯ブラシ、お産パッド、スリッパ、おしりふきなど入っています😌
スリッパは自分で持って行きましたが使わないで持って帰ってきました!!

せんちゃん

バスタオルと、シャンプーリンスなどもあります!シャンプーなどは、ロクシタンのセットがあります。
ロクシタンのセットとバスタオルは持って帰っても大丈夫だったので、私は持って帰りました✨

• もか

もか

丁寧に教えていただきありがとうございます。とても助かりました。
    沐浴の準備も病院が用意してくれてます??沐浴の時は、看護師さんとかが入れてくれるんですか??良かったら教えてください。

• 5月14日
  • せんちゃん

せんちゃん

沐浴も全部入れてくれます!
    日中だけ同伴できるので、夜は時間になったら赤ちゃんを預けにいきます!
    沐浴指導は2日目とかにありましたよ、母乳指導もあります😊

• 5月14日
  • もか

もか

そうなんですね!色々教えて頂きありがとうございます。赤ちゃんのお尻拭きや、退院の時のお洋服以外は、
    持っていかなくて大丈夫ですかね??ガーゼやおむつなど。
    あまり多く荷物持って行っても
    かさばるだけかと思っていて

• 5月14日
  • もか

もか

入院中は、沐浴は、看護師さんがやってくれるんですね。ほんと色々教えていただきありがとうございます。この時期不安だらけで

• 5月14日
  • もか

もか

もう一つ聞きたいことあるのですが
    陣痛来た時に、病院に電話すると思うのですが、どんな感じに伝えればいいのでしょうか。そこらへんよくわからなくて

• 5月14日
  • せんちゃん

せんちゃん

返事遅れてごめんなさい💦💦
    ガーゼも配られるので大丈夫です✨
    持って行きましたが、病院のを使いました!
    オムツも病院のパンパースが最初配られて入院中はそれを使います!
    陣痛来た時は、診察券番号と、名前と予定日を言いました!
    多分、病院からもらった入院のリストの裏に書いてあると思いますが、それだけ言えれば大丈夫だと思います😊✨
    私は夜間に陣痛がきたので、入院バッグだけ持って行きましたが、その時に使ったのはタオルくらいです。病院に行ったら、ピンクの服に着替えるので着替えも持って行きましたが必要なかったです!
    他の妊婦さんは出産後に着圧ソックスなど履いていたのでそれはあったほうがむくみとかも取れるのでいいと思います!!

• 5月15日
せんちゃん

円座やクッションなども部屋に置いてあります!

• もか

もか

子育て大変な中返信返して頂きありがとうございます。とても勉強になりました。沐浴のガーゼなど持っていかなくていいんですね。
    出来るだけ荷物減らしていきたいと思っていて。

リストに書いてるやつは
    持って行った方がいいんですよね??

• 5月15日
  • もか

もか

退院費はいくらぐらい払いましたか??42万と内金の5万の差額で
    どのくらい用意した方がいいかと思いまして。

• 5月15日
せんちゃん

リストにあるのを最低限持っていけばいいと思いますー!
私は1万くらいでした!
最後の母乳指導の時に、搾乳器を買ったのとメデラのクリーム代、後は入院中の食事代だけでした!

• もか

もか

そうなんですね。ありがとうございます。タオル系など多めに書いてあるのですが、少なめでも大丈夫ですかね?赤ちゃんの着る服とお尻拭きは、書いてあったので、それ以外の
    ガーゼなどは、置いていこうと思います。多少荷物が減りました。教えていただきありがとうございます。

入院中赤ちゃんを預けられるなんて
    睡眠とかちゃんと取れていいですね

• 5月15日
  • せんちゃん

せんちゃん

入院中しか1人の時間はもうないので、夜はぐっすり休んだ方がいいですよ〜!
    退院したら子育てがまってますからね✌🏻
    頑張ってください😹

• 5月16日
  • もか

もか

返信遅くなってしまいごめんなさい🙏その通りですね。休める時は
    休んだ方がいいですよね。予定日まで、あともう少しなので、頑張りたいと思います。色々教えてくださってありがとうございました‼️

病院の中に自動販売機とかあったりしますか?

• 5月16日
  • せんちゃん

せんちゃん

自販機ありますー!!
    でも水とお茶はいつも売り切れでした😱💦
    時間みて買った方が良さそうです🤫

• 5月16日
  • もか

もか

自動販売機とかあるんですね。
    ちょっと安心しました。菅原病院あまり口コミとかよくなくて
    不安だったんですが、沐浴全部やってくれたり、夜預けられるとか色々聞けて安心しました。

• 5月16日
  • せんちゃん

せんちゃん

口コミ良くないんですね笑
    私はとても良いと思いましたー助産師さんも部屋にきて母乳指導してくれたりとか色々やってくれました😙

• 5月18日