※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
ココロ・悩み

コンビニ袋にウイルスが付いている可能性は低いですか?

コンビニで買ったものが入っている袋にコロナウイルスが付いている可能性はどのくらいあると思いますか?

今日、コンビニで買ったものを冷蔵庫に入れる時に袋をもちそのまま子供(11ヵ月)のシャワーをしてしまいました。
顔を洗ったりで子供の顔を触ってしまい…もしウイルスが私の手についていたら…と思ったら怖くて。
帰宅後、私は手洗いうがいした後に袋をさわり冷蔵庫にしまいました。

コメント

ママ

気にしますが、もうやってられないので大丈夫!と言い聞かせてます。

おむこむの母

そこまで考えると本当にキリがないというか、何も出来なくなるので、特に気にしてないです。

ᓚᘏᗢ

そこまで気にしてたらキリがないですよ🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

陳列した人、コンビニでその商品を手に取った人、レジの人などがもし手にウイルスがついていたら買ったものについてる可能性がありますし、レジの袋だとレジの人の手にウイルスがついていたら袋にもついてると思います。。
でもみなさんのいう通り気にするとキリないですよね🥺
今後は外で買ったものなど触ったら手を洗うを徹底すればいいと思います!🥺🥺