※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyr
ファッション・コスメ

・細毛 ・猫っ毛 ・ダメージで毛先だけ広がるこの髪質にも効く洗い流さ…

・細毛 ・猫っ毛 ・ダメージで毛先だけ広がる
この髪質にも効く洗い流さないトリートメントがあったら教えてください😔!
ドラッグストアや通販で出来るだけ安く買えるものがいいです😔

今はエリップスのピンク使ってますが、ドライヤーした後の毛先の膨張が凄いです…(笑)

ドライヤーの仕方が悪いんでしょうか?

コメント

mama

私も酷くて最近見つけた方法が
しっとりタイプの 洗い流さないトリートメントスプレー(なんでも良いと思います)をして、その後に無印良品のホホバオイルをつけて、乾かすです!

美容師さんが激推ししてるエルジューダなどでも、しっとりが足りなくてホホバオイルが今いちばんしっくり来てます!

• kyr

kyr

無印にあるんですね、探して試してみます⭐️
    ありがとうございます!

• 5月13日
なつ🍊

美容師でした💇🏻‍♂️

ドライヤー後に毛先が膨張するのは、トリートメントが毛先のダメージに効いていないからだと思います。細くて猫っ毛ダメージ毛には、正直オイルタイプの洗い流さないトリートメントだけでは効果が得られないことが多いです😣
毛先だけが広がるのであれば圧倒的に毛先の乾燥がダメージの原因だと思うので、根本的に解決するのであればシャンプーから変えて髪質改善するのが一番です。美容院で相談すれば髪質にあったシャンプーやトリートメントを紹介してくれると思います😊
ただ、安く買える物というのが条件であれば市販のトリートメントから選ぶことになると思いますが、ドラッグストアやネットで購入するにしても、海外からの輸入商品ではなく日本製のものをオススメします。理由は、肌質や瞳の色が違うように髪質も人種によって異なるからです。日本人の髪質には日本製のシャンプー、トリートメントの方が効きます🧴

市販には詳しくないので、具体的な商品名じゃなくてすみません、参考までに🙇🏻‍♀️

• kyr

kyr

詳しい回答ありがとうございます!

• 5月13日
ぷらり

大島椿!
今のところこれ以上には出会ってないです😂
重ためのオイルなのでしっとりまとまるので重宝してます🥰
ドラッグストアで買えます

• kyr

kyr

近所のドラッグストアで探してみます😊
    ありがとうございます!

• 5月13日
ママん

ミルボンのエルジューダ

• kyr

kyr

回答ありがとうございます!

• 5月13日
  • ママん

ママん

髪質が同じ感じなので合うと思います👌エルジューダも使ってたしエリップスのピンクも愛用してました。今はサラサラ重視なのでイエロー使ってます

• 5月13日
  • kyr

kyr

ホントですか!
    同じ髪質の方が合うんだったら私も期待大です(笑)

• 5月13日
  • ママん

ママん

私もしばらくトリートメント迷子でしたが、エリップスを見つけてからはその時の髪によって使い分けてる感じです!カラーした時は紫、夏は茶色とか使い勝手が良いですよね👌

• 5月13日
わたし

&honeyめっちゃいいです!
少しお高めですが!