※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ハイチェアのメーカー4社の比較について教えてください。

ハイチェアの購入で迷っています🤔
ストッケ、カトージ、ベビービョルン、大和屋
この4つのメーカーのハイチェアを使っている方
良いところ悪いところありましたら教えてください!

コメント

ママリ

大和屋の使ってます🙌
他のを使ったことがないので比較はできませんが、座面と足置きが細かく調節できるのでこれにしました😀

他のハイチェアの写真を見てるとベルトが元々ついてるのがあったかなと思うんですが、それは羨ましいなと思ってます😂

• a

a

コメントありがとうございます ☆ 大和屋のハイチェア、別売りのベルトを使っていますか🥺?ベルト付ければ立ち上がったりは出来ないのか気になります☁️

• 5月13日
  • a

a

何度もすいません、何ヶ月頃から使用していましたか🥺?
    あと、別売りのチェアクッションは購入しましたか?

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

ベルト、チェアクッション共に買ってません🙌
    座面を後ろの方にすれば、おなかの辺りにあるガードがある程度は立ちにくくなりますが、慣れると立てるみたいです💦
    ベルトしっかり締めたら立てないと思います!

うちは腰座った8ヶ月ぐらいから使ってたと思います☺️

• 5月13日

カトージのCENA使ってます。
○折り畳みできるのでコンパクト
○値段も比較的お手頃
○足置きは高さが4段階に調節できる
△歯が生えてむず痒いのか、ガリガリされて塗装がはげました😂
△最近ベルトの抜けて脱走しようとします😂(わりとスリムな方だからっていうのもあるかもです)

私は折り畳みできて、足置きが調節できるもの重視だったので、これでよかったかなと思ってます👶

• a

a

コメントありがとうございます ☆ カトージ、値段がお手頃で良いですよね👶🏻うちの息子も割とスリムで暴れん坊なので立ち上がったりが心配で(笑)

コンパクトに折り畳みが出来るの良いなと思っているので詳しく教えていただけて参考になりました☺️

• 5月13日
さくら

ベビービョルン使ってます☺️
子供が椅子の上で立ち上がれない設計なので、食事中椅子に立つとか抜け出すとかがなくて重宝してます。落ちる心配がないので少し離れてキッチンにいても大丈夫なので家事しながらご飯あげたりもしてます😂

ただ、サイズ調整できないので、あと使えてもあと1年くらいだと思います。長くは使えません。テーブルも小さいので成長してくるとご飯全部は乗せられません😂

• a

a

コメントありがとうございます ☆ ベビービョルンは値段がするけど写真を見るかんじ、長くは使えなそうだなと思っていました😂立ったり抜け出したり出来ないのはいいですよね。コロナで実物を見に行けないのでとても参考になりました!
    ちなみにベビービョルンのハイチェアが使えなくなってしまったら次に何か購入は考えていますか🙄??

• 5月13日
  • さくら

さくら

ベビービョルン値上がりしてかなり高くなりましたよね😭
    サイズアウトする頃にはある程度言葉も通じるしちゃんと座ることもできるかな?と思うので、画像のような安価な子供椅子を購入する予定です☺️

• 5月13日
ころ

大和屋のを使ってます。

○シンプルなデザイン
○値段が手頃
○体型に合わせて足置きなどが細かく調整できる
○追加でベルトやテーブルマットなどもある
○長く使える

うちの子の場合かもしれまけんが、△食べこぼしなどが隙間に入ったりします。
△ベルトがないと立ち上がり危険です。
△折り畳みはできないのだ、場所をとります。
△重さもあります
△テーブルは小さいので、今は大人と一緒でダイニングテーブルをテーブルにして食事してます。

• a

a

コメントありがとうございます ☆ 足置きなどの調節が出来るのは良いですよね🙆🏻‍♀️

立ち上がったりなどが心配なのですが、ころさんは別売りのベルトは購入されましたか??

• 5月13日
  • a

a

何度もすいません、何ヶ月頃から使用していましたか?🥺あと、別売りのチェアクッションは購入しましたか?

• 5月13日
  • ころ

ころ

お返事遅くなりました。
    うちは少し早いのですが、ハーフバースデーの記念にと思い、6ヶ月の時に購入しました。一歳になる前頃から椅子からテーブルに上がろうとしたりと危険行動ありで、その時にベルトを追加で購入しました。
    今も、ベルトをしないと、椅子に立ったり、テーブルに上がろうとしたりしてます。

チェアクッションは購入しませんでした。手掴み食べがはじまってからは、食べ物を掴んで、それを椅子につけたりも、激しかったのでクッションあったら、洗濯大変だっただろうなーと思っているので、なくてよかったと思ってます。

• 5月13日
おおき

ストッケのトリップトラップを使っています。

○足置き、座面が調整できるのでベビーシート外しても成長に合わせて使える
○汚れても拭けば綺麗に使える

○ある程度重みがあるので簡単に倒れたりしない(ベビーセットには転倒防止もついてる)
○使ってしばらくして木の年輪?の部分が少し割れていて手にあたる感じがしたのでストッケに連絡したらすぐに取り替えてくれた

△ハーネスつけなければベビーシートから這い出る
△付属品まで集めると高い

私が思いつくのはこんな感じです。
でも付属品は全ては必要じゃないと感じてます。

n

ベビービョルン使っています。
良いところは、
-立てない抜け出せないので座らせていると安心
-テーブル(の表面)が外して洗える
-シンプルで拭き掃除しやすい
-子供のモモの上などにはご飯は落ちない(テーブルとの間に隙間がないので)
-木や塗装が剥げる心配はない
イマイチなところは、
-高い
-3歳までしか使えない

です!

無料お試しとかありますが、人気なので時間がかかるかもしれません。
我が家は待てずに買ってしまいましたが大満足です⭐️