※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
妊娠・出産

会陰切開後、引っ張る感じがありますが、1ヶ月で痛みはなくなり、抜糸も済んでいます。

会陰切開したところ、まだお尻を引きずったときとか患部がひっぱられた?ようなときにつっぱる感じがするのですが、こんなもんですか?
痛み自体は一ヶ月以内にはなくなり、抜糸もしてもらっています。

コメント

ち

その位のときは私は違和感なく生活していたと思います😅

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!基本的に違和感ないのですが、授乳中お尻で移動してたら傷を引っ張ってしまったことがあって、それからお尻で移動するとたまにひきつります😫

• 5月12日
ママリ

半年くらいまで続き、夫婦生活を再開してから徐々に改善していきました。

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!夫婦生活が改善の鍵なのかな!?😌

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

縫ったところが固くなってるので、伸ばすとだんだんマシになるらしいです!
    怖くて最初は病院で傷の治りみてもらってました💦

• 5月13日
えりぴ

長引いてるんですかね🥺
私は退院する頃にはほとんど
気にならなかったです!

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!退院のときって超早いですね!私ほぼ気にならなくなるのは産後2ヶ月くらいかかりました😲

• 5月12日