※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

18週で女の子ぽいと言われましたが、確定はいつ頃か、エコーで性別が変わることはあるでしょうか?

本日18週5日で検診に行ってきました!
性別が気になり聞いてみたら
お股を見せてくれたのですが…私は一瞬もっこりしてる風に見えたから男の子かな?って思ったのですが、先生は女の子ぽいねーって言ってました!
たしかに男の子のシンボルとは違ったような…女の子と言われれば女の子のような感じでした!
お股が写ったエコー写真はもらえなかったので…多分女の子って事で今回の検診は終わったのですが…女の子だといつ頃確定するのでしょうか?
18週で女の子ぽいって言われた方は実際に女の子でしたか?

まだ気が早いとは思いますが名付けの本なども購入したいな〜って思ったので今の時代のエコーでも女の子から男の子に変わる事はあるのでしょうか?

コメント

私の友達はそうだと聞きました☺️

• ★

お返事ありがとうございます😊
    お友達のそうだと聞いたというのは女の子って言われて実際に女の子だったという事ですか?
    それとも途中で性別が変わったという事ですか?

• 5月12日

退会ユーザー

途中で性別が変わったっていうことです☺️

• 5月12日
  • ★

そうなんですね😵
    やっぱり変わる事あるんですね💦
    本当に確信が持てるくらいはっきり見えるか、産まれるまでは確実じゃないってことですね😂
    ありがとうございます😊

• 5月12日

私では無いのですが、友人が6ヶ月くらいで女の子と確定もらったみたいなんですが出産まで50日切って男の子に変わったらしいです。
実際産まれたのは男の子でした💦

ちなみに私は逆で男の子と言われてて産まれたら女の子でした😵笑

• ★

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり変わる事あるんですね💦
    元気ならどちらでもいいとは思っていたけど女の子だと洋服とか可愛いしいいな〜と密かに思ってたので女の子と言われて嬉しかったのですがその気分で今後男の子って言われたら戸惑ってしまうなと思ったのですが…まだ女の子気分になるのは早いですね😂

ちなみに産まれるまでは直前でも男の子のと言われてたのですか?

• 5月12日

退会ユーザー

女の子だと確定するのも結構遅いみたいですね😵💦
    女の子だと色んな可愛い服ありますもんね☺️
    27週くらいの時に99.9パーセント男の子と言われました!笑
    確定もらったので1回しか聞いてなくて😅
    もっと何回も聞いておけばよかったです💦
    0.01パーセントの確率でした笑
    拳か何かがぞうさんに見えたのかもしれません🤣

• 5月12日
  • ★

そうですよね!
    女の子だと木の葉マークや子宮がエコーで確認できたら確定らしいのでそれまではまだわからないですね😵💦
    女の子でもへその緒が🐘さんに見えたりして男の子って言われる事もあるみたいですね!男の子って言われたらもう確定だと思ってしまいますよね😅
    私も毎回検診のたびに性別聞いてみよう思います😊
    ありがとうございます✨

• 5月13日
p

私も性別気になってこの前聞いてみたんですけど、まだ区別つきにくいとのことでした。名前だったり、物も揃えたいし早く知りたいですよね!
私自身、生まれる前は男の子って言われてたけど、生まれたら女の子だったって母から聞いたことあります笑

• ★

女の子名前だと可愛いな〜って思ってるのはあるのですが男の子名前ってなるとさっぱり浮かばなくて💦
    男の子なら男の子で前もって色々準備しておきたいし、まだ早くても赤ちゃん用品も色々何買うか考えてしまうので今日で性別わかればいいな〜と思ってたのですがやっぱりまだ難しいですね😂
    7月8月くらいから少しずつ物も買いたいと思ってるのでそれまでにわかればいいな…って思ってます😭✨

• 5月12日