※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☆まり
子育て・グッズ

子供が甘い物ばかり食べたがる理由や、規制のあり方について悩んでいます。どう対応すべきか迷っています。

うちの子供、あれ食べたい・これのみたい・・・のエンドレスなんですが、私がチョコ駄目とかアイス駄目とか規制しているせいでしょう?知り合いには規制しすぎと言われたので、好きなように食べさせてますが、ずっと食べてます。そんな子いますか?甘い物ばかりです。どーしていいかわかりません。与え続けたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ

15時のおやつの時間だけにしてますよ!うちもお菓子大好きなので出せばエンドレスで食べると思います_( :⁍ 」 )_

はるひ

ずっと食べてる、のずっと、がどういう単位を指してるのかわからないのですが、1日中?おやつの時間の間?

どちらにしろ、けじめつけたらいいのではないでしょうか。

1回いくつとか、月水金とか。
そのうち飽きる可能性もありますが、飽きない可能性もあります。
我慢させすぎも良くないし、望まれるままに与えているのもまた良くないですよね。
小児でも糖尿ありますし。
極端に10か0ではなくて、ほどほどがいいと思いますよ。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの上の子全然あげてないからか存在自体知らないからか、欲しがりませんよ。
お友達と遊ぶ時たまに食べたりしますがその時だけね!ですんでます。

ちゃそ

おやつは1日1つと決めてます🙋‍♀️
家にあるおやつの中から本人に選ばせてます😊

新米ママ☆まり

皆さんありがとうございます!!
うちも全然普段あげていないので存在を知らないものがたくさんあります。
ただうちにずっといるとストレスもあるのかものすごく欲しがります。時間を決めたり大事ですよね。おやつの中から私が選ばず子供に選ばせるのもいいなと想いました!参考にさせていただきます!ありがとうございました!!