※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊娠・出産

妊娠33週の双子妊娠中。夜に頻尿でトイレに行くとお腹が痛み、足の激痛も。赤ちゃんは元気だが、痛みが引くと寝れる。体の中で何が起きていたのか、赤ちゃんは大丈夫か心配。

妊娠33週で双子妊娠中です。32週の診察の時には二人とも大体1800gでした。子宮頸管の長さは3.8くらいあり、子宮口もしっかりしまっているとの事でした。
夜になると頻尿で2、3回はトイレに行くようなのですが最近トイレに行ってベッドに入ってからお腹が痛くなったりなどあります。その後すぐ寝れるので大した事ではないのかなとは思っているのですが昨晩は足の付け根辺りの激痛で目が覚めました。赤ちゃんは元気に動いているようでしたが、、どこを下にして寝ても痛く座っても痛くて足だけじゃなくお腹にかけてまで痛く感じました。(右足が痛く、お腹も右側だけ違和感でした。)
その後赤ちゃんがその辺りで激しく動いてくれてびっくりするくらい痛みが引いて寝れました😳
どういう事が体の中でおきていたのでしょうか。
赤ちゃんは大丈夫でしょうか。苦しくてもがいていたとかではないかと心配になって、、、

コメント

▶6人の怪獣

私も双子妊娠中ですが、不安なら病院に電話するとかした方がいいですよ。
大丈夫かな?大丈夫かな?と考えてるだけで何かあったら後悔しませんか??
だったら行って何もなければそれでいいので、病院に聞いた方がいいと思います。