※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもには、ファーストシューズがちょっと大きめで、サンダルを履かせたいと思っていますが、まだ早いでしょうか?

1歳過ぎの子どもがいるママさん!
この夏、サンダルって履かせますか??

うちは1歳4ヶ月なんですが、まだ靴はファーストシューズです。ファーストシューズは13.5cm履いてるちょっと大きめちゃんです。

もう暑くなってきたしサンダルを、、と思ったんですがファーストシューズ履いてるのにいきなりサンダルにしたらまだ危ないかな?と思い質問させてもらいました。

コメント

あめりかんどっく

足首固定されてつま先が出てないサンダル買いました!
娘も気に入って家の中でも履いてますが(まだ外では履かせてないです)上手に歩いてますよ😊

みにおん

娘が1歳4ヶ月の7月、8月はサンダル履かせてましたよ😊🙌
でも、娘は10ヶ月には歩き出し1歳すぎには小走りしてたので、転ける心配も眠たい時以外は無かったっていうのも大きいかもしれません💦💦
普段から転けにくいなら大丈夫だと思いますよ😊

み

私はイフミーのサンダル買おうかと考えてました!

ママリ🔰

3月からファーストシューズ
履いてます!
まだ歩きもきちんと安定してない
(早歩きになることも多く
よく転んだりしてます)ので
来年から履かせようかなと思ってます😣

はな

つま先が出てるものは履かせなかったです!
イフミーの裸足で履ける夏用の靴使ってました😊
今年もつま先が出てるサンダルは履かせないです☝️

はじめてのママリ

うちは全て大きめくんでファーストシューズにはサイズがなく、初めての靴なのにセカンドシューズから14cmの靴を選びました😂笑
なので、サンダルでも大丈夫だと思います^^✨
つま先が出ないサンダル買う予定です💕