※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

頭を強打してたんこぶができた。対応方法を教えてください。

頭を強打してたんこぶが出来てしまいました( ; ; )
少し目を離したときに椅子を引っ張って倒して椅子と、床に頭を強打。すぐに抱っこして、泣き止み普通に過ごして今は寝ています。でも本当に心配で、、反省しています。
こういう経験のある方、どのように対応したか教えてください😭たんこぶ冷やしたり、ですか?💦

コメント

COCORO

ガーゼ濡らして冷やしてあげてようすみてまひたよ?!
あとは様子見でした。

嘔吐 泣き止まない 目線があわないなど いつもと違うなら病院とか?心配でしたら♯8000に電話してみるのもよいと思いますよ?!

• まや

まや

ありがとうございます。
    私も冷やして様子見ることにします。#8000のことも教えてくださりありがとうございます。

• 5月11日
あかり

あります!
直後に5分間くらいしっかり冷やすとたんこぶになりません。応急処置しても不安でした。
24時間経過観察、嘔吐などあれば即病院へ行く、で大丈夫かと。

• まや

まや

直後に冷すべきだったのですね( ; ; )それをせずに1時間後くらいに冷やしてたんこぶ作ってしまいました😢

不安になりますよね。
    わかりました。ありがとうございます。

• 5月11日