※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産の方、予定日何日前に実家に帰りましたか?私は明後日で37wになり、陣痛待ち状態です。まだ悩んでいます。皆さんはどのくらいで実家に戻りましたか?

里帰り出産された方、予定日何日前くらいに実家に帰られましたか?

私は里帰りといっても実家が徒歩5分くらいの所なので毎日行き来していますが、いつ実家に行こうか迷っています。
明後日から37wになり、健診ではこれからは陣痛待ちでいつ生まれても良いですよと言われました。
まだベビーの体重が小さいのでもう少しお腹にいて欲しいですが、いつ陣痛がくるかはわからないので、いつにしようか悩んでいます🤔

入院の準備や赤ちゃんのお世話の準備もできているので、いつでも行けるのですが…
皆さんはどのくらいで実家に戻られましたか?

コメント

れー

私は34wの時に帰りました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休とともに帰られたんですね!

• 5月12日
あちゃん

実家が離れているので35週で里帰りして病院変わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体皆さん産休に入ってすぐぐらいですかね😊

• 5月12日
  • あちゃん

あちゃん

出産先の病院に34週までにはこっちに帰ってきてくださいって言われたのですが色々あって35週で戻って病院転院しました♡

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り出産を受け入れてる医療機関は大体34wまでにって感じですね😊

• 5月12日
ぽん

実家まで電車で20分くらいのとこだったので、全く産まれなさそうとの事で予定日3日前の検診で帰りました!
最悪車で10分だったのでいいかなと☺️

1週間超過して、結局促進剤出産でした🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ギリギリまで帰られなかったんですね😳
    1人でいるときに陣痛がきたら不安でいつ帰るか悩んでます💦

• 5月12日
  • ぽん

ぽん

とにかく家で過ごしたいーと思ってて😂
    それがこわいですよね、少しでも兆候があるようなら帰っておいた方が安心ですよね😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にきたらと思ったら不安で😅
    明日から37wですけど、子供がまだ2200gなのでまだ先かなぁとは思っていますが✨

• 5月12日
  • ぽん

ぽん

子宮口開き具合や柔らかくなってるやNSTの結果もみて
    決めた方がよさそうですよ😊
    体重少なくても生まれる時は産まれると思われます👶♡

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の健診では内診がありませんでした💦
    次回の38w1dでも医師の診察が無いみたいなのですが、そんな事あるのか?って思ってます😅

• 5月12日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😳😳!
    医師の診察ないんですか??
    本当です😳36w以降は毎回内診とNSTと腹部エコーでした!
    なかなか予想つけにくいので、38wの検診を機に帰ってもいいかもですね!
    張り具合とかあります?前駆陣痛など!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の健診で初めてNSTをやって、3回くらい子宮が収縮してるねって言われただけで内診は無し。
    次回は助産師さんのエコーとおっぱいチェックのみで医師の診察無しです💦
    毎日散歩しているのですが、散歩していると張るなぁくらいですね!

• 5月12日