※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

最近地震が目立ってきて防災グッズ用意しなきゃって思うんですけど、子…

最近地震が目立ってきて防災グッズ用意しなきゃって思うんですけど、子供3人抱えて防災グッズまで持って逃げられる自信ないし無駄になるかな…と用意できずにいます。

守り切れるかな

コメント

ぽにょ汰

火事場の馬鹿力と言うくらいなので、いざとなれば道の力が発揮されると私は信じていますw

• ぽにょ汰

ぽにょ汰

未知でした(笑)

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防災グッズも持たなきゃ!ってしてる余裕ありますかね😔

• 5月11日
  • ぽにょ汰

ぽにょ汰

玄関に置いておくとか( ˙꒳​˙ )

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートでかなり狭くて置いておける場所ないです😔

• 5月11日

飲み物とオムツ入れた程度の空っぽのリック置いてます!

パパがいない時は、私も焦るし、子供も不安でパニクルだろうから通帳程度をごそっとリュックに入れて逃げるだけのつもりです!あと子供が触れる位置にヘルメット玄関に用意してあります!

一応、防災グッズや、子供用のゼリーなど入れた子供サイズのリュックもありますが、とりあえず逃げることを優先にするつもりです!

下の子0歳児、上の子2歳の時に隣の家が火事が起きた時に、色々担ぐ余裕なくて結局私は子供、パパが荷物とかだったので、1人だったらきっとこの命を守るだけな気がしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    下2人がまだよちよちで話もわからない&5ヶ月なので2人抱っこおんぶ確定なので防災グッズは持てないです😭

• 5月12日

私は窓際に置いてます✊
家に何かあってもなるべくすぐに掘り返せるかなと😂
バッグには貴重品と子供のオムツ数枚と懐中電灯が入っていて
小さいポケットに車のスペアキーも入れておいて、
水や食料、オムツやミルク、ラップや着替え、コロナの時期なので消毒、マスクなどの衛生用品など重たい物は
車に積んであります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車ですか!
    それなら良さそう🤨

• 5月12日
りおなさん

わかりますーーー😅
私も地震の度に用意しなきゃ!と思って調べたりするんですが、いざその時に持って行けるのか?
家にいないときに来る可能性も高いよな?とか色々考えて今日まで来てしまってます(笑)
でも持って行けると想定してちゃんと用意しなきゃですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうとにかく命が大事だと思ってしまってそんなものに気を取られて死んでしまったらって思ってしまいます🙄
    助かったあとでも食料は集められると…w

• 5月12日
ぴっぴ

北海道の胆振地震の時、焦ってバック作りました!
全然北海道なんて余裕っしょ!って思ってて高い場所、娘の手が届かない所に香水並べてたんですが地震で落ちてきたときとっさに娘を庇えました!
なんとかなるもんです!
まだミルク飲んでたし、哺乳瓶、ミルク1缶、離乳食、カップラーメン、オムツ持てるだけ、箸類、着替え、水、粉末ポカリ、大人は食べなくても生きれますが子供のは準備してました!
ちなみに今はそのバック解体しましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子がいると常にアップデートは必要ですよね💦
    その分無駄にしてしまうものも出てくると思うので難しいですね😕

• 5月12日