※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が歌うことが好き。一緒に歌ったりおもちゃで遊んでいるが、他に伸ばす方法はあるかどうか相談したい。教室は早いでしょうか。

1歳3ヶ月の娘まだお話は綺麗に出来ませんがお歌は歌ったりします。、どうにかここを伸ばしてあげたいのですがどうしてあげたらいいでしょう。
一緒に歌ったり。歌の出るおもちゃ、ピアノのおもちゃなどは買ってあげ娘が好きな時に引いたり流して遊んだりしています。ほかに教室?など今はまだ早いでしょうか?

コメント

結優

育児サークルとかどうですか?
手遊びとか歌を歌ったりしてるところもあると思います。

はるみ

歌の流れる絵本はどうですか?
ピアノつきのものもあるし、子どもたち2人とも大好きで、よく歌ってますよ😊
上の子は4歳くらいからはピアノも片手なら弾けるようになってきました♫

はじめてのママリ🔰

私自身、小さい頃から10年以上合唱団に通っていました😊
と言っても合唱団は6歳から、ピアノとお歌は3歳からでした。

1歳3ヶ月だとまだなんか歌えるようになって楽しい!ってくらいだと思います。本人が楽しめれば教室や習い事に通わせてあげてもいいと思いますが、本人の中で流行り廃りがあるかもしれないので、まずはお母さんが一緒にいろいろな歌を歌ってあげるのが1番いいと思います😊
同じ曲でも、おもちゃやテレビから流れているのと、自分のお母さんが歌っているのとでは子どもからしたらまっったく違うように聞こえるらしいですよ。
乳幼児の頃にお母さんが200曲歌ってあげると良い、みたいなこともテレビでやってました🤗なかなか難しいですけどね💦