※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フローリングにジョイントマットを敷かない理由について、転倒時の怪我防止や猫の存在、慎重な娘、掃除の手間などを考慮して悩んでいます。

フローリングでジョイントマット敷いてない方、理由は何ですか?
転倒時の怪我防止に敷こうと思うんですが、猫もいるし、娘は慎重な性格なので全然転ばないし、掃除も大変なのでまよってます。

コメント

剥がされるから、剥がされたらそのままで夜はちゃんと直すけど、結局フローリング丸出しです!

日月

猫にボロボロにされて、それを子どもに食べられると困るので敷いてませんでした💦
今も敷いてません。

さーママ

掃除です💦💦隙間にほこり入るししたの掃除も大変だし....😭💦
うちは大きめ(2m×2.5mくらい?)のマット敷いてます😊

🌈

前の家では敷いてましたが、掃除することなく2年敷きっぱなし。おそらくジュースかなんかこぼしてマットを捲って掃除せずそのままにしてたからかフローリング色変わったとこあります( 笑 )
引っ越してきてからは敷いてないです🙌🏻トイトレ始めようと思ってたのも理由です!