※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

便秘で力むとお腹の胎動が激しくなりますが、赤ちゃんが苦しいか心配です。

質問です!現在32w(9ヶ月)の初妊婦です!ちょっと汚いのですみません!
便秘がすごく酸化マグネシウムを処方してもらい飲んでますがあまり効果がなく、オリゴ糖をヨーグルトに入れて毎日食べるようにしてます!
そのお陰か1習慣に1回くらいだったのがやっと3日に1回くらいは出るようにはなってきたのですが、便をする際、すごく力むわけではないのですが、少し力むとお腹の胎動が激しくなります。これは赤ちゃんが苦しいのでしょうか?

コメント

小春日和

子宮の裏側に腸があって、そこを💩が通過して、赤ちゃんがそれを感じているんじゃないですか?😆
苦しくはないと思いますよ。
💩通りま〜すっ!一瞬避けて〜って気持ちで赤ちゃんがお腹にいる時間を楽しんでください💗

私はトイレで、大きめのオナラが出てしまった際、赤ちゃんがビクン!とびっくりしたのを感じておもしろかったです🤣

• りーまま

りーまま

なるほど!その考えなんだか可愛くて気に入りました💓赤ちゃんにはそういう思いで💩したいと思います😂✌️ありがとうございます💓

可愛い💓びっくりしてるの可愛すぎますね🥰👏

• 5月10日

赤ちゃんが苦しいかは分かりませんが
便秘の方が
赤ちゃん苦しいと思うので
なるべく出すようにはした方がいいです😭

私もなかなかでないので
酸化マグネシウム
1日6錠
出ないときは
野菜ジュース飲んでます‼️

なんか
おなかは下すけど
出ないよりマシかなって思ってます😓

• りーまま

りーまま

やはり、、、便秘だと苦しんですね😭先生にも便秘は解消した方がいいって言われてたので頑張って出します😣🙏

野菜ジュースでますか!?
    ですね、、、出ないと自分も苦しかったりしますしね😢

• 5月10日