※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

椅子やクッションは腰に座ってから使うものですか?子供を座らせる際にどんなものを使用していますか?教えてください。

無知すぎるのでどなたか教えてください😭

画像のような椅子?クッション?は、腰が座ってから座るものなのですか?

このようなものに座ってテレビ見せたり遊ばせたりするんですか?

みなさんは腰の座ったお子さんをどのようなものに座らせていますか?

すみませんが教えて下さい🥺

コメント

2児のママ🌈🧸

そのまま座らせて、コケてもいいように後ろにクッションとかを置いてましたよ!

• めい

めい

なるほど、授乳クッションとかでコケないようにするのもありですよね🥺

• 5月10日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

そうですね!!

• 5月10日
おみん

腰座る前かな?と思います!もちろん座ってからも使えますが抜け出しそう、、(笑)

• めい

めい

抜け出した後は地べたに座るんですかね?そしたらもはや椅子は不要ですかね。。

• 5月10日
  • おみん

おみん

なに目的に椅子が欲しいかですよね!
    うちは離乳食あげるのに腰座り前からバンボ使ってて、抜け出すようになってからはIKEAのイス(ダイニングテーブルと同じ高さのやつ)使ってます!
    ご飯あげるのに椅子を使いたいなら使えると思いますし、ただ視点を変えてあげたいだけとかなら必要ないかもですね!

• 5月10日
もず

腰座ってからです😊
自分で座れるようになるまでは、座る練習とかしたら腰骨に負担かけるからダメって助産師さんから教わりましたよ\(//∇//)\

• めい

めい

むりやり座る練習はダメなんですね!心にメモしました!🤫

• 5月10日
ゆきにけ

基本は腰が座ってからですが、他の方が言うようにうちはちょい早めに買ってお座り練習のような形にして使ってみました。前や横に補助が必要、また親の目を離さないことも大事ですね。ただ、うちの場合腰の座る前は少しもたれかかる感じで座れたのですが、腰が座り出したらわんぱくすぎて、前のめって離脱しようとして頭から倒れるのでお蔵入りになりました(*´-`)早めに色々知っておくのはいいですよね〜!お子様にちょうど良いものがみつかりますように!

• めい

めい

お座りの練習として使うのもありですね!!勉強になります!🥺

• 5月10日
かずずん

買いましたが、動き始め不要になったら一瞬で脱走しました😓

• めい

めい

脱走!子供の成長ってほんっとうにはやいですね!!

• 5月10日
ぴーちゃん

椅子がなくても自分で座るようになるので、絶対椅子がいるわけではないです😄
最初は後ろに転ぶので、座ったら授乳クッションを後ろにつけてあげてました😄

写真の椅子持ってますが、ビニールのやつでお風呂で使ってました!
私が体洗う間、対面で座らせて待たせてました!
顔見えないと泣く時期だったので😅

• めい

めい

お風呂の時に使うこともできるんですね!!なるほど!!

• 5月10日