※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東京喫茶
妊娠・出産

6w3dの妊娠中、激しいつわりに悩んでいます。ルイボスティーが不味く感じ、ジュースしか飲めなくなりました。つわりを乗り切る食べ物や飲み物のアドバイスをお願いします。炭酸は大丈夫でしょうか?

こんばんは!

いつもありがとうございます。

今6w3dなのですが

今までも少し頭が痛くなったりした事はあったのですが

今日突然激しい車酔いのような症状に襲われ

ものすごい頭痛と吐き気で少し吐きました

ショックだったのが、ルイボスティーを今までずっと飲んでいたのですが

突然ものすごく不味く感じ、果汁のジュースしか飲めなくなりました

ポカリとかはまだ試していないので分かりませんが

つわりを乗り切るのにオススメの食べ物や飲み物ありましたらアドバイスお願いします!

ちなみに友人に、炭酸を飲んでゲップをするとスッキリするよ、と言われたのですが、妊娠中って炭酸大丈夫でしたっけ??

宜しくお願いします!

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

妊娠中炭酸は飲みすぎはよくないですが
たまーにならいいと思いますよ♡
私は上の子の時も今回も気にしてはないです!!

上の子の時はスイカを食べたら
楽になってたんですが
食べすぎるとダメだと今回知り(笑)
私も4wから悪阻があるので
どうしようと悩んでいます😭😭

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    たまーに飲んでも良いですかね。

    スイカはサッパリしそうですね!
    あ、ダメなんですね(><)
    私はイチゴが食べたいです!

    • 6月10日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    コーラはダメだった気がしますが
    他のは毎日何本も飲まなければ
    大丈夫と思います。

    いちごは葉酸入ってるしいいですね♡

    • 6月10日
こ

炭酸ジュースだとカロリーとかが…ってことでグレープフルーツ風味?の炭酸水を飲んでました!
レモン風味とかもあったけど私はグレープフルーツ風味が好きでした!
きついと思いますがゆっくりできるならゆっくりしてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    確かにジュースのカロリー気になりますね(><)ごはん食べられないので代わりに、、、いや、ダメですよね。
    フレーバーつきの炭酸水良さげですね!試してみます!
    先月妊娠とは関係なく仕事を辞めたのですが、ゴロゴロしながら辞めて良かったと思いました!笑

    • 6月10日