※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
住まい

ハウスメーカーの口コミを知りたく、質問させていただきました。現在検…

いつもお世話になっています。
ハウスメーカーの口コミを知りたく、質問させていただきました。

現在検討中のハウスメーカーは

・アサヒグローバル
・アイフルホーム
・クレバリーホーム

です。
モデルハウスに入ったときの印象、営業さんとの相性でアサヒグローバルが現在の第一候補、悪い印象はなく、値段が手頃なアイフルホームが第二候補です。
クレバリーホームはまだ具体的な金額や間取りの話はしていません。

こちらのハウスメーカーの口コミがあれば教えてください🙏💦
なお、価格の高い土地が多いエリアのため、一条工務店は4000万以上、下手したら5000万円近くなるので候補から外しました😢
タマホームはかなり話が進んでいます(このエリアでは破格の土地、手頃な価格帯での家での間取りを出してもらってます)が、営業さんの印象もあまりよくなく、ママリの口コミも悪いし、他のハウスメーカーの方にまで露骨に悪く言われているので、断ろうかと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはアイフルで建てました!!
ローコストは後々色々出てくるのかもしれませんが、フランチャイズなので小回りが利く点は良かったですよ。
住み心地は今のところは特に不便はないです。予算内にも収まりましたし。

• モンブラン

モンブラン

コメントありがとうございます。
    アイフルはローコストの分、土地に値段がかけやすいなと。
    営業さんも押しは弱いものの、解くに気になる点もありませんし‥。
    メンテナンスもお聞きしたところ、白蟻ぐらい、あとは気になるなら外壁の手入れとの事で、あとからメンテナンスで大きなお金が出てくる感じでもなさそうだなぁと思い、迷ってます🤔

• 5月10日
RIE

私は最終一条工務店にしましたがアイフルホームも見ました!

家の予算、雰囲気も
良かったですが営業さんの印象が悪くて辞めました😭

タマホームさん確かに口コミ
良くないですよね💦
でも日にちなど結構古い印象を受けます!
最近友人がタマホームで建てましたが住み心地良いと言ってましたよ😊

他社のハウスメーカーを批判する営業マンは大した事ないと家づくりの中で勉強になりました!

売れる営業マンは他社の批判をしなくても自分の提案力で
契約が取れるそうです!

他社を貶める事でしか
売れない営業マンはそれだけの力量しかないので良い家づくりは出来ないと建築関係の知り合いから聞きました😊

良い家づくりが出来るといいですね✌🏻

• モンブラン

モンブラン

コメントありがとうございます😌
    営業さんは言うならタマホームが一番悪いです。
    アイフルの営業さんは押しは弱いですが、特段問題ない印象です。

タマホームは最近質問してもボロボロに言われてて、そこがかなり気になるんですよね😅
    他のハウスメーカーにも「資材とかは落ちるわけではないけど、とことん人件費を省いている。その結果いい担当者に当たればそれなりのものができるかもしれないが、はずすと大丈夫かなって感じですね」と何ヵ所かで言われてました💦

• 5月10日