※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさいママ
子育て・グッズ

リビングにジョイントマットを敷いている方への掃除方法や手入れについて相談があります。ジョイントマットの繋ぎ目や汚れが気になるようです。

リビングにジョイントマットを敷いている方✨
掃除って、どんな風にしてますか?舐めたりするので手入れが大変で(−_−;)
あと、ジョイントマットの繋ぎ目で吐いた時って、手入れが面倒じゃないですか?
マットの上、繋ぎ目のボコボコの側面、フローリング…安全とはいえ面倒です∑(゚Д゚)

コメント

MAXとき

わかります!
ジョイントマットにしなきゃ良かったと思いました(´*ω*`)
今の所毎日重曹水で拭いて、二度拭きしてます
フローリングはアルコールで拭いてます

• しーさいママ

しーさいママ

私も後悔してます😓
    重曹水で二度拭きですか✨凄いです✨
    水拭きだったので、重曹水試してみます❗️
    フローリングの掃除も面倒ですよね😓
    毎日バラバラに剥いで、掃除して再度繋げて…時間がーってなりますよね😭

• 6月10日
  • MAXとき

MAXとき

重曹水だけだと、粉が残るので…
    舐めるし吐くし綺麗にしてもまた夜には汚れてますよね(´*ω*`)
    マットも対して防御力なくて、頭ゴーンとぶつけて泣いてます󾭛
    もう少し厚手のマットで拭き取りやすいのにすればよかったなと思います

• 6月10日
  • しーさいママ

しーさいママ

確かに、すぐ汚れますね😱うちは、ヨダレでベラベラです😅
    イロイロとありがとうございます✨

• 6月11日
ふうまま

口に入れても平気な消毒液スプレーでパーッと1面濡らして、端から拭き掃除してます(^^) つなぎ目で吐いた時は、そこだけお風呂場などで洗ってます。

ほかの選択肢と比べれば楽…!と思い込んでます(笑) それより、赤ちゃん用に用意したマットを、快適だと自分のストレッチ&ゴロ寝エリアにしているおとーさんにどうにかしてもらいたいです… アイスのカス落ちてるし(;´Д`)

• しーさいママ

しーさいママ

そんな消毒スプレーあるんですね✨探してみます✨
    吐いた時は、マットを洗ってるんですね✨水洗いは頭に無かったです🌟確かにゴシゴシ拭くより楽ですね💖

分かります❗️アイスのカス‼️パパのバカちーんってなりますねよね😅
    ありがとうございます✨

• 6月10日
  • ふうまま

ふうまま

私これにしました!施設とかでも使ってるやつみたいです。

パパ、何故か赤ちゃん産まれてからは手がかかるんですよねー まったくもう!

• 6月10日

舐めても大丈夫なアルコールを掛けて拭いていますよ〜!

2〜3日に1回は必ず全部剥がして1枚を全面掃除した方がいいと思います!

• しーさいママ

しーさいママ

アルコールですか✨綺麗になりそう✨
    やっぱり、剥がして掃除しかないですよね😭
    ありがとうございます✨

• 6月10日
せーちゃん

裏側をガムテープでくっつけてます。掃除が楽( ̄▽ ̄)

• しーさいママ

しーさいママ

ガムテープですか❗️ほー✨
    フローリング掃除の時に、1枚ずつ剥いで掃除してーが面倒だったんですよ😅
    ありがとうございました✨

• 6月10日
しーさいママ

わざわざ、ありがとうございます✨調べてみます😍

気持ち分かります❗️旦那さんを『大きい子供』って表現してる意味が分かりますよね😅