※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

リビングダイニングの家具の配置に悩んでます😭マンションに引越し、リビ…

リビングダイニングの家具の配置に悩んでます😭

マンションに引越し、リビングダイニングが正方形に近くてどう使うか悩んでます。以前は細長い形だったので並べる以外に手が無かったので悩みはありませんでした🤣

リビングの隅に子どもの衣装棚を置くのは変ですか?
窓を塞ぐように、窓の前にテレビを置くのは変ですか?

子どもの本棚を窓に近い位置に置くと本が日焼けしてしまうかなと思い避けています。みなさんならどうされますか?

小さい子供が居ますが観葉植物が欲しいです。倒してしまう危険はありますよね。置かれている方はどうされていますか?

悩みが尽きないですー!!!

コメント

moony mama

窓の前にテレビ置くのは、窓の向きによって画面が見にくくなるかもしれません。

子供のものをリビングに置くなら…
本棚も衣装棚も一箇所にまとめて子供のスペースとする。
ソファーなど来客の目線に入らない場所に置く。
と思います。
あとは、デザインなどにもよると思いますよ。

私は、普通のカラーボックスに息子の絵本は収納していて、窓からもそれなりに近い位置ですが、日焼けに関してはそれほど気にしてません。

片付いてませんが😅 窓との距離感は、こんな感じです。

  • ママリ

    ママリ

    写真付きでありがとうございますーー😆

    とにかくやってみるかという事でテレビ台を窓の前に起きました。うーん。いまいちですー!🤣

    おっしゃる通り子どもスペースって視界から外す方がいいかなぁって悩んでます。今は部屋の右半分にダイニングセット、ソファ、テレビ台。
    反対側に子どものおもちゃ収納、防音マット、衣装棚を置いてます。
    ほぼ正方形のリビングダイニングです。

    • 5月12日