※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

子供の防災グッズについて教えてください。地震が続いて不安です。準備している方は何を準備されていますか?

子供の防災グッズについて。

地震が続き不安な日が続きます😔

明日、防災グッズを用意しようと思ってますが
準備している方は何を準備されてますか?

もし良ければ教えてください🌿

コメント

はじめてのママリ🔰

大人用は準備してありましたが
子供用を最近準備しています!
まだ買い物に行けないので揃ってはないですが
オムツ、着替え、オムツ替えシート(あれば敷いてから寝かせられると思ったので)
うちは完ミなので
赤ちゃん用の水や粉ミルクの準備もしておかないといけないと思ってます💦

• mam

mam

ありがとうございます𖧧 ˒˒うちは大人用は準備してないですが、明日外出するので先に子供のを準備しちゃおうと思って😔💭うちもほぼ完ミなので水と粉ミルクは必須です!調べたら温かくできるもの?も出てきました🍼

• 5月9日
yuka

子ども用だと

避難用リュックの中に
おむつ20枚
おしりふきシート
ウェットティッシュ
体をふくシート
非常用給水バッグ
折りたたみコップ
非常用アルミシート
圧縮タオル
水2本(500ml)
離乳食のパウチ
おせんべい
を入れて用意しています!
あとミニライトとホイッスルもリュックにつけてます!

おむつとおしりふきと食べ物、水以外は全部100均で揃えました!
100均にもいろんな防災グッズがあるので、買い物ついでにいろいろ見て、必要そうなものを買い足したという感じです😄

• mam

mam

す、すごい、準備万端ですね👏🏻あってほしくはないけどもしものとき安心ですね🌱これから夏が来るので身体を拭くシート準備しようと思います!色々真似させていただきます🙇🏻‍♂️💓ありがとうございます。

• 5月9日