※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ミシンで手作りされる方にご質問です。子供服などを手作りしようと思い…

ミシンで手作りされる方にご質問です。

子供服などを手作りしようと思い、ミシン糸を
購入しました。今マスク手作りの影響からか
ネットで白がどこも売り切れで見つけたところで
生成りと白を多めに購入しました。。

白は万能なのかと思って購入しましたが、
作る生地色によっては合わないこともありますよね??

手作りされる方は、色んな色のミシン糸をやっぱり
持ってるんでしょうか?白はあまり使わずですか、、?

コメント

あみさ

私は白も持ってますが、生地の色合いに合わせて糸を変えるので何色か持ってます😊
うちの子はデニムや紺とか緑系とかの服を作ることが多いので白はあまり使ってないですね💦
スタイ作ってた時は使ってました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!白が売り切れてるから焦って買ってしまいましたが笑
    生地に合わせた色のがやっぱりいいですよね💦今手芸屋も開いてなくて。。白か生成りで練習がてら頑張ってみます!!

    • 5月8日
  • あみさ

    あみさ

    基本的には生地の色に合わせますが差し色で違う色使うこともありますよ😆
    紺の生地に白糸や白生地に青糸か赤糸など✨
    私は付属のボビンが4つだったので使う糸も4色くらいから増やしてません笑

    最近は息子が手を出してくるのが怖くてなかなかミシン出せずです😭
    練習頑張ってください😊

    • 5月8日
マーマ

生地を買うときに糸もセットで買うことが多いです。
少しずつ色合いがあるのでなるべく糸を目立たなくしようと。
息子のときネイビーや青、水色が多かったですが娘が産まれて白やピンクを使うことが多くなりましたよ。
レースとか使うからですかね🍀